【Apple】「2018年iPhoneは2,900mAh以上に」、iPhone Ⅹの後継機は3,400mAh

1 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20171217171704j:plain

2018年に発売するiPhoneは全モデルでバッテリーの容量が増える可能性があるとの情報が入ってきました。

 

 

バッテリーが2,900mAh以上になる

今回報じているのはKGI証券のMing-Chi Kuo氏。

2017年発売のiPhone Ⅹに採用されたTrueDepthカメラによるバッテリーの消耗をカバーするためという。

 

そしてバッテリーはL字型のバッテリーとなりiPhone Ⅹと同じになるとのこと。

 

iPhone Ⅹのバッテリー容量は2,716mAhでiPhone Ⅹの後継機として登場したモデルが、サイズを買えずに2,900mAh以上のバッテリー容量になるとのことです。

 

これは約10%の増加となり、それなりの増加になります。

 

ちなみに、6.5インチの有機ELディスプレイを搭載するとされている「iPhone Ⅹ Plus」は3,000〜3,400mAhとなり、ボディの大きさに比例してバッテリー容量も多くなる予想。

 

 

iPhoneのバッテリー持ちは改善されるのか?

iPhone 7の時だが、当時の最新Android端末に比べると圧倒的にバッテリー持ちが悪いという実験結果が発表され話題になりました。

 

 

現在のiPhone Ⅹではどう改善されているのかが気になりますが、Android端末はバッテリー容量が多く、元から電池持ちがいいとされています。

 

2018年のiPhoneのバッテリーの増加は2,900mAh程度とされていますが、HTC u11で3,000mAhとなっています。

 

Android端末に勝つのは相当な技術が必要そうです。

(Source:Mac Rumors

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA