ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

海外旅行に持って行くべきもの11選!

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20160120112351j:plain

もうそろそろ大学生は卒業旅行の時期ですね。海外に行く学生も多いと思います。持って行くと便利なグッズを紹介します。

スポンサーリンク

 

 

 

パスポートケース

意外と持っていない人が多いです。パスポートケースは必ず持っていたほうがいいですね。航空券の管理にも使えますし、ボールペンや現地のお金などをいれておくと便利でう。アメリカに行く場合はESTAの申請が必要なのでボールペンなどを入れておくと便利。首に下げれれるものや、ベルトに付けれれるものなど様々なものがあり、使いやすいものを選びましょう。

 

 

 

スーツケースベルト

海外では荷物が雑に扱われることがあります。日本ではありえないような扱いがあったりして驚きます。荷物を守るためにスーツケースベルトは必須です。しっかりとTSAロック対応のものをつけていれば、壊されることも無いですし安心です。

 

 

 

ラゲッジチェッカー

スーツケースなどの重さをはかることが出来ます。海外旅行では行くときと帰る時で意外と荷物の量が増えることが多く、機内に持ち込める重量をオーバーしてしまうなんてこともあります。私も過去に、重量オーバーで苦い思いをしたことがあります。それを防ぐために、この商品は必須です。

 

 

 

衣類圧縮袋

海外に行くとき、できるだけ荷物はコンパクトにしたいですよね。一番たくさん持っていく衣服をこの袋を使えばかなり小さくして持って行けます。海外旅行だけでなく国内旅行にも便利です。

 

 

 

バイルバッテリー

「写真を撮りたいのにスマホのバッテリーがない」なんてことには、なりたくないですよね?コンパクトで大容量のものをオススメします。スマホだけでなく、カメラの充電にも使えることもありますし、海外旅行には必須です。

 

 

 

海外用Wi-Fi

海外ではインターネットを使うことも出来ます。これがあれば、LINEやTwitterFacebookなどSNSはもちろん、Google マップなども使えます。ネットが使えれば翻訳アプリも使えるのでかなり便利になるはずです。

 

fulogabc.hatenablog.com

 

 

 

変圧器・交換プラグ

海外では日本の電圧と違うために変圧器や交換プラグが必要な場合があります。事前に調べて必要か同化判断しましょう。

 

 

 

マスク

飛行機の中やホテルなど乾燥しやすい場所で便利です。特に乾燥しやすい地域や中国などは必須。必ず持って行きましょう。

 

 

 

カイロ

地域によってはすごく寒い事もあります。少しでも寒さを軽減するためにあったほうが良いでしょう。充電式カイロもあり荷物を減らしたいという人にはオススメです。しかし、「オーロラを観たい!」など、ほんとに寒い地域に行く人は普通のカイロが大量に必要です。

 

 

 

 

シークレットポーチ

犯罪の多い海外でのスリ防止などのために必要です。身体に密着したものがオススメです。普段使うリュックなどには、ちょっとした支払いなどに使う程度のお金を入れておきましょう。シークレットポーチにはパスポートやクレジットカードなど頻繁には使わないものを入れておきましょう。

 

 

 

クレジットカード

現地のお金を持っていない時などはクレジットカードがあれば便利です。