「iPhone8」はガラスボディで3サイズのラインナップに!スペックばデスクトップ以上に!?

2 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20161029205925p:plain

どうも、ふーです。

壊れやすいiPhoneが大嫌いな筆者ですが、残念なニュースが飛び込んできました。

それは「iPhone8では全面ガラス製になる」というもの。


スポンサーリンク


 

全面ガラス製!?

元Microsoft社員のロバート・スコーブルさんがブログなどで「iPhone8は全面ガラス製になる」と書いています。表面がポリカーボネートで覆われ、その下にゴリラガラス、本体になるという。また、その他の情報として、有機ELディスプレイが搭載されるという情報もあり、透明感ある外観になりそうだ。

 

 

3サイズのラインナップ!

現在のiPhone7は4.7インチと5.5インチのラインナップです。iPhone8ではこれに5.0インチが加わるようです。

これは喜ぶべきか微妙なところ。5.5インチを使っているユーザーからは喜ばれるかもしれませんが、4.7インチユーザーにはあまり喜ばれないんじゃないかなと思います。どうせなら、5.0インチではなく4.0インチぐらいのコンパクトなiPhoneをまた出してほしいです。

特に女性は、大きいのは不便という人もいますし小さいiPhoneを出すべきじゃないですかね。

 

 

スペックがヤバイらしい

そして、スペックがもはやスマホを超え、デスクトップPCレベルになるという。先日の記事にも書いたが、AppleがiPhone8でMR(複合現実)を可能にするために「描画性能はNVIDIA製1080カード搭載するデスクトップマシーンを上回るもの」と断言。

詳細は明らかになっていないが、これは本当にMRが現実になるかもしれないと期待してしまいます。

 

関連記事

www.fulogabc.net

 

 

まとめ

私は、iPhoneが全面ガラス製になるということに大反対です。

だって、壊れやすくなるんでしょ?

 

MRに関しては期待したいですが、バッテリーとかが心配ですね。iPhone7では他Android機種に惨敗でしたからね。いい加減、バッテリー問題を解決してほしいです。

 (Source:gori.me

 

 

あなたにオススメの記事

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA