【IP68】iPhone8ではさらに防水性能がグレードアップ!?

1 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20170116220838j:plain

時期iPhoneと噂されているiPhone8ではiPhone7、iPhone7 Plusよりも防水性能がグレードアップすると報じられています。

 

IP68へ!

iPhone7ではIP67等級であるとAppleは説明をしているが、iPhone8ではその上のIP68になるという。iPhone7では水没等の故障は保証適用外であることから、iPhone8でも同様の保証になると予想されている。

スポンサーリンク


 

IP68とは?

まずiPhone7のIP67について解説しよう。

IP◯△は防水、防塵性能を表す数値で、◯が防塵性能、△は防水の性能を表す。

 

 

IP67とは、防塵性能はMAXの6で「粉塵が内部に侵入しないこと」を表している。防水性能は8段階あるうちの7になる。これは「一定の水圧で一定時間(30分間)水中に浸っても有害な影響がない」ということを表す。

 

ではIP68とは何なのか。

防塵性能については既にMAXなので変わらないが、防水性能が変わる。iPhone7の7からiPhone8では8にグレードアップする。防水性能の8段階目は「連続的に水中に置いても有害な影響がない。水没の条件に付いては製造者が規定する。原則的に密閉構造であること」とされる。

 

これはもう完全防水と言ってもいい。

 

海やプールでも気にすること無く使うことが出来ると言っていいだろう。

 

ちなみん防水性能でIP8を達成している端末はXperia Z4、Galaxy S7 edgeなどがある。

 

 

まとめ

防水性能が向上することは良いことですが、個人的には画面が割れないようになって欲しいです、、、。

(Source:gori.me(ゴリミー)

 

あなたにおすすめの記事

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA