自分の寿命を知ってやるべきことが見えてきた

1 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20160202061258j:plain

みなさんは「自分の寿命があと何年か」ご存知ですか?

ほとんどの人が知っていないと思います。

その残りの寿命をブッロクで可視化出来るWeb サービスを見つけました。

 

日本は世界一の長寿国

日本は世界一の長寿国として知られていますよね。男女の平均寿命が84歳で、女性に限れば87歳です。ちなみに2位はアンドラ公国です。フランスとスペインの間にあり、金沢市とほぼ同じ面積で、非常に小さな国です。

 

私の寿命は?

私の寿命はあと何年なのか「this much lomger」で調べてみました。

thismuchlonger.com

 

このサイトは生年月日と希望の寿命を入力すれば残りの寿命が分かるというものです。

 

早速やってみました。

すると、、、

残り18,183日!!

f:id:FULOG:20160202060215j:plain

長いですねぇ。

ブロックにするととてつもなく多いです。

 

 

月単位にするとちょっとスッキリします。

f:id:FULOG:20160202060256j:plain

月単位でもまだ長いですね。 

 

 

年単位だとさらにスッキリします。

 

f:id:FULOG:20160202060308j:plain

あと49年!?

短くないですか、、、(゚д゚)!

 

 

 

時間は誰しも有限

「時間を浪費するな、人生は時間の積み重ねなのだから。」

(ベンジャミン・フランクリン)

という言葉にもあるように時間はみんな有限です。無限にいつまでも生きれる人なんていないんです。その時間を大切に生きなければなりません。

「あしたやろう」そう言って1日無駄にするよりは、「いま」やってしまえば、あしたは別の事に時間を使えますよね。

 

スポンサーリンク


 

 

あと49年をどう過ごそうか、、、

私の寿命はあと49年らしいです。今20歳なので、69歳まで生きられる予定です。あと49年をどう過ごしましょうか。

 

とりあえずは、以前記事にした20代にやりたいことを頑張ってやっていくしかないと思います。まだ30代、40代のことなんて想像出来ません(笑)

もう気がついた時には30代になってたりするんでしょうか?

 

 

残り時間が分かってやることが見える

残り時間が分かってやるねべきことが結構見えてきますよね。

私も結構焦ってきました(笑)

さて、20代は毎日頑張らねば!!

 

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA