海外旅行に持って行くべきもの11選!

3 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20160120112351j:plain

海外旅行にいく時、忘れ物をして現地で悲惨な目には会いたくないですよね。そこで、海外に持っていくときに忘れてはならない、持って行くと便利なグッズを紹介します。

スポンサーリンク


 

 

 

パスポートケース

意外と持っていない人が多いですが、パスポートケースは必ず持っていたほうがいいですね。航空券の管理にも使えますし、ボールペンや現地のお金などをいれておくと便利。

アメリカに行く場合はESTAの申請が必要なのでボールペンなどを入れておくと便利です。首に下げれれるものや、ベルトに付けれれるものなど様々なものがあり、使いやすいものを選びましょう。

 

 

 

スーツケースベルト

海外では荷物が雑に扱われることがあります。小さく軽いバッグなんかは放り投げられることもあるとかないとか、、、

日本ではありえないような扱いがあったりして驚きます。

そうしたことから荷物を守るためにスーツケースベルトは必須です。しっかりとTSAロック対応のものをつけていれば、壊されることも無く安心です。

 

 

 

ラゲッジチェッカー

スーツケースなどの重さをはかることが出来るものです。海外旅行では行くときと帰る時で意外と荷物の量が増えることが多く、機内に持ち込める重量をオーバーしてしまうなんてこともあります。

それを防ぐために、荷物の重さを計れるグッズは便利です。

 

 

 

衣類圧縮袋

海外に行くとき、できるだけ荷物はコンパクトにしたいですよね。一番たくさん持っていく衣服をこの袋を使えばかなり小さくして持って行けます。

海外旅行だけでなく国内旅行にも便利です。

 

 

 

モバイルバッテリー

「写真を撮りたいのにスマホのバッテリーがない!」なんてことには、なりたくないですよね?

コンパクトで大容量のものをオススメします。スマホだけでなく、カメラの充電にも使えることもありますし、海外旅行には必須です。

旅先ではスマホの充電だけとは限りません。パソコンの充電もするかもしれませんよね。そんなときはPCの充電も出来るモバイルバッテリーが便利です。 

 

こちらの記事でPCも充電出来るスマホグッズを紹介しているので、気になる人はご覧ください!

合わせて読みたい

MacBookにも使えるPCモバイルバッテリー5選と便利グッズまとめ

 

 

 

海外用Wi-Fi

スポンサーリンク

海外用Wi-Fiがあれば、海外でもインターネットを使うことが出来ます。これがあれば、LINEやTwitter、FacebookなどSNSはもちろん、Google マップなども使えます。

翻訳アプリも使えるのでかなり便利になるはずです。

合わせて読みたい

海外でデータ通信を使うなら「イモトのWi-Fi」が超オススメ!

 

 

 

変圧器・交換プラグ

海外では日本の電圧と違うために変圧器や交換プラグが必要な場合があります。事前に調べて必要か同化判断しましょう。

 

 

 

マスク

飛行機の中やホテルなど乾燥しやすい場所で便利です。特に乾燥しやすい地域や中国などは必須。必ず持って行きましょう。

 

 

 

カイロ

地域によってはすごく寒い事もあります。少しでも寒さを軽減するためにあったほうが良いでしょう。

充電式カイロもあり荷物を減らしたいという人にはオススメです。しかし、「オーロラを観たい!」など、ほんとに寒い地域に行く人は普通のカイロが大量に必要です。

 

スポンサーリンク


 

シークレットポーチ

犯罪の多い海外でのスリ防止などのために必要です。身体に密着したものがオススメです。普段使うリュックなどには、ちょっとした支払いなどに使う程度のお金を入れておきましょう。

シークレットポーチにはパスポートやクレジットカードなど頻繁には使わないものを入れておきましょう。

 

 

 

クレジットカード

現地のお金を持っていない時などはクレジットカードがあれば便利です。

スポンサーリンク

はじめてのクレジットカードなら楽天カードがおすすめですね。VISAブランドも選択できて、簡単に発行でき、海外旅行の補償も付いています。

合わせて読みたい

学生の私が初めてのクレジットカードをVISAにした5つの理由

 

 

まとめ

海外旅行に持っていくと便利な物をまとめました。これから海外に行く人の参考になれば嬉しいです!

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA