絶対に読むべき「はてなブログ」まとめ!

4 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20160108154503j:plain

どうも、はてなブロガーのふーです。

私が日頃から見ているブログをご紹介していこうと思います。どのブログも面白く、凄く役に立つブログばかりなので是非チェックしてみてください!

「10選」から「まとめ」へ大幅アップデートしました

 どこにジャンルしていいか分からない系

最初に、「どこにジャンル分けしたらいいかわからないけど、めちゃめちゃ凄いよ!」っていうブログの紹介です。

OMGmag

デザイナーとして働きながらブログをしている方です。デザイナーさんらしく、デザイン関連の記事が多いように思いますが、ガチなブログ運営記事もあります。

いつかはOMGさんにお洒落な名刺を作って貰いたいと思っている所存です

www.omg-ox.org

Milkのメモ帳

かなり前ですがTwitterのアイコンを見た時、かわいいキツネさんが書いているブログという覚え方をしてました(笑)

社会に思うことや、ご自身が経験してきたことが主な記事です。若い私にとってためになることばかりでいつも愛読させて頂いております。

www.milkmemo.com

ちょと自由に生きるコツ

ビジネス向けの記事が多いですが、大学生の私が知りたい情報も書いてくれているので結構読んでいます。

b-zone-salariedman.hatenablog.com

いつ俺 いつから俺らができないと錯覚していた?

名前が長いこのブログですが、プログラミングを勉強する大学院生が書いています。教育に関する記事や、HTMLなどの記事は非常に分かりやすくオススメ。

www.ituore.com

 大学生ブロガー系

はてなブロガー界には大学生ブロガーが沢山いますが、その中でおすすめな2つのブログを紹介します!

本日もトントン拍子

ブログの収益だけで世界一周をしてしまう大学生→社会人になりました)です。私と同い年で、2018年4月からは社会人です。

www.tontonpig.com

オモロク

ブログのデザインが宇宙っぽく、未来を感じるデザインになっています。ブログ運営ノウハウが主な記事で、いつも参考にしています。

www.kk3marketer.com

カスタマイズ系

 カスタマイズ系ブログは非常に助かります。初心者でも簡単にデザインを変えることができるので、記事が更新されたらすぐにチェックしに行きます。

FOXISM

はてなブログのカスタマイズ記事が多く、とても参考になります。当ブログでもいくつかお借りしています。

www.foxism.jp

スポンサーリンク


 

 つばさのーと

こちらもカスタマイズ系の記事が多いです。コピペでOKばかりで、簡単にできるので助かっています。

www.tsubasa-note.blog

Minimal Green

この方のカスタマイズ系が多いです。私も以前お仕事をお願いしましたが、仕事が丁寧で早く、すごく驚きました。また、何か困った時はお仕事お願いします!

design.syofuso.com

ひつじの雑記帳

カスタマイズやガジェットがメイン。当部ブログのスマホカスタマイズの基礎はコチラからお借りしました。

hitsuzi.hatenablog.com

ガジェット系

wepli.2

スマホアプリやWebサービスなどライフハックの記事が非常に役に立ちます。過去記事も見直すと役に立つものがあるのでほんとに良いです。

wepli-dot2.hatenablog.com

力こそパワー

はてなブログに見えないデザインですが、はてなブロガーです。ガジェットの記事が多く、レビューされているガジェットが豊富。

hrktksm.hatenablog.com

ぐぅの音

社会人ブロガーのるびこさんのブログです。ユニクロとガジェット系の記事が多く、ブログ開設1年で累計180万PVを達成しています。

www.gu-none.com

SEO系

私が知っているSEO系はこのブログだけです。

検索サポーター

Google先生の最新情報をいち早く記事にしています。ブロガーは必読のブログですね。

s-supporter.hatenablog.jp

おもしろ系

 勝手におもしろ系にジャンル分けしました。個性的なキャラが立っているブログ達です。

ピピピピピの爽やかな日記帳

可愛い幼女がキャラクターのブログ。かなり独特な人生を送って来た方で、主に自分自身に関する記事が多い印象です。(最近記事更新されていませんが、また更新してくれうことを楽しみにしています!)

www.pipipipipi5volts.com

スポンサーリンク


 

月無ことのは日記

アニメや女装の記事がメインで、沖縄に住んでいます。可愛い女の子が見たい方はぜひ!

www.tukinasikotonoha.com

ニートのかがみ

ことのはさんと同じく、沖縄在住のブロガーです。一部の人は「きゅうりの人」で知っているかもしれません。

www.tairakenji.com

たい焼き親子は空を飛ぶ夢をみる

はてなブロガー界の隊長のブログです。お子さんの記事や登山、スマホアプリなど色々な記事があります

隊長!いつも読ませていただいておりまーす!

www.taiyaki-oyako.com

神様

はてなブロガー界のGod達です。

LITERALLY

更新頻度は多くないですが、記事の質が最高級品です。

tsukuruiroiro.hatenablog.com

ゆとりずむ

読者4,000人超えのバケモノブロガー。お金や時事的なニュースの記事が多く、読んでいてとてもためになる記事ばかり。

www.yutorism.jp

ぐるりみち

フリーでタイターとして活動している、けいろーさんのブログです。KAI-YOUへ寄稿していたりLIGで連載をしていたこともありました。

本も出版されていて、個人的にかなり憧れるブロガーです。

blog.gururimichi.com

今日はヒトデ祭りだぞ!

先日仕事をやめ、フリーになったヒトデさんのブログ。「今日は社畜祭りだぞ!」や「仕事辞めた後の日常」という2つのブログもあり、合計3つのブログを運営しています。

面白い、読みやすい、ヒトデかわいい、の3つが揃ったブロガーです。

www.hitode-festival.com

WAROCOM

バケモノです。

収益でイケダハヤトさんをも抜かし、プロブロガーの頂点に立つ人、

ブロガー界のゼウスです!

あれ、ゼウスって最強じゃなかったけ?(まーいいや)

www.warorince.com

スポンサーリンク


 

 まとめ

色々なブロガーさんがいて、はてなブログは面白い場所です。気になるブログがあったら、是非読みに行ってみてください!

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

関連記事

2 件のコメント

  1. 初コメ失礼します。
    他のブロガーがどのようなブログを読んでいるか参考になりました。
    半年後に同じような記事を書くとおもしろそうですね。
    ほんのわずかですが、わたしも読んでいるブログをまとめてみました。もしよろしければリンクから読んでみてください。
    http://www.murasakai.com/2016/01/11/blomato201601/

  2. はじめまして^^読ませていただきました。
    すごい!!!読むべきブログが一気にまとまってて、これだけで「おおぉぉ!」とテンションが上がりました。笑 勉強させていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA