【雑記】2018年の運営方針とか、最近の近況とか

2 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20171231130335j:plain

新年あけましておめでとうございます。

このブログも今日で2周年。

もう2年経つのかとあっという間に感じています。2018年は社会人になったり、新しい環境になっていくので、この記事で今後の運営方針や、すでに取り組んでいる新しいことについてお知らせします。

 

 

2年間を振り返ってみる

ブログをはじめた2016年、ただブログが楽しく毎日更新したり記事をたくさん書いては投稿していました。楽しく書いた記事がSmartNewsに掲載されたり、たくさんのコメントを頂いたり。

 

2016年は楽しかった印象が強かったです。

SmartNewsに初めて掲載されて分かった3つのこと

 

そして2017年。

私自身が就活で忙しかったこともありましたが、ブロガーオフ会にはじめて参加しました。リアルでブロガーと会うのはモチベーションが上がり、良い話や悩みの共有が出来るので凄く良かったです!

 

2017年3月頃にあったアップデートの影響でPVも収益も良くない状況です。リライトしたりしていますが、持ち直すのはちょっと大変かもしれません。

 

 

今後のこのブログの方針

今後のこのブログの運営方針ですが、これまでと大きく変わる予定はありません。

Google先生は特化サイトを優遇しているという話もありますが、それはあまり気にしません。

 ただカテゴリは増やさずに行く予定です。今以上に増やすとさすがに何のブログか分からなくなってしまうので、、、(もう分からないと思いますが)

 

そしてブログイベントにも行きたいと思っています。去年は東北ブロガー会だけしか行っていませんが、東京のブログイベントやA8フェスとかにも行ってみたいです。

 

そのためにも早く名刺を作らないと、、、

 

 

 

新しくサイトを立ち上げました

先日新しくサイトを立ち上げました。

 

 

WordPressで!

 

 

いや、もうめちゃくちゃ難しかったです。

 

はてなブログがどれだけ簡単で扱いやすいか、、、

 

サイトの内容は秘密ですが、超狭いカテゴリなので情報も追いかけやすいし、個人的に大好きなことなので趣味でやっていきます。

 

 

人生最後の学生生活

あと3ヶ月で人生最後の学生生活が終わります。

 

私の周りでは遊んでばかりの人が多いですが、私はちょっと遊ぶ程度で通常運転。遊ぶよりやるべきことが多い、、、

 

勉強したり、バイトしたり、本読んだり

 

社会人になったら遊べないから今のうちに遊んどけとよく言いますけど、遊ぶよりも社会人になるための準備に追われているような日々です。

 

とりあえず、1月、2月はそんな感じで終わって3月には今以上に余裕を持ちたいですね。

 

 

リアルタイムで情報を追いかけるのをやめる

2017年、色々な情報を常に追いかけていました。そのおかげでかなりの情報がインプットできました。

 

  • 就活の情報
  • 仮想通貨
  • ブログ関連(ネタ)
  • ブログ関連(ノウハウ系)
  • 就職先の業界の話

 

今年特に追いかけた情報を挙げるだけでかなりの分量になります。

しかし、インプットするだけで行動出来ないんですよね(笑)

 

インプットだけに時間が多くとられ、結局インプットしたことを活用する場はあまり無かったように思います。

 

来年はちゃんと行動し、アウトプットする時間を作ります。

 

得に仮想通貨には時間を多く取られたので、来年はNISAとか勉強して放っておいてお金が増えるようなものにしたいです。

 

 

2018年は挑戦の一年に!

2018年、新しいことにチャレンジしていきます。新しいサイトを作ったことも一つですが、機会があればチャレンジしていきます!

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA