【運営報告】独自ドメインにして1ヶ月PV増えたけど、、、

2 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20160601162456j:plain

1月1日から独自ドメインにして1ヶ月が経過しました。運営報告と合わせて、独自ドメインにした結果を紹介します。

 

PVは4万PV!

PVは初めて4万PVへ到達しました!

独自ドメインにするとPVが減るということを聞きますが、当ブログではその影響は無かったようです。

  1月
セッション 33,391
ユーザー 29,589
PV 40,931
直帰率 86.95%
新規セッション率 88.52%

 独自ドメインにしたらPVが減るだろうと思っていたので、単純にPVを稼ぐため記事を量産していました。手っ取り早くアクセスを稼げるのは、トレンド記事が炎上記事です。トレンド記事を中心に1月は更新していきました。バレンタインとか花粉症とか、Nintendo Switchがその主です。

ですが、アクセスを集めてくれた記事は以前公開した記事でした(泣)1記事1000PV以上を集めてくれる記事が出てきたので、そういう記事を目指します。

 

 

収益は減少?

  1月
Amazon 25,000
楽天 4,000
AdSense 10,000
A8.net (発生)6000
バリューコマース 0
もしも 0

Amazonの収益が大幅ダウンしました。昨年の12月のAmazonは年末特需でで4万を越えましたが、1月は全部で2万5000円ぐらいでした。(毎度のことですが、表の数の端数は切り捨てています)

逆にAdSenseが増えましたが、記事中にAdSenseを自動挿入したり、関連コンテンツの収益化、記事下の広告が良かったみたいです。しばらくはこの配置で頑張ってみます。

 

今月からバリューコマースと>もしもの方にも着手しました。

A8だけで言うと過去最高で、PVが増えたのが良い効果だったのかもしれません。もしくは、たまたまか、、、。

 

 

 

長い文章?短い文章?

長い文章の方が良いのか、短い文章の方が良いのか。

最近これで悩みます。というのも、記事の上に「この記事は約◯分で読めます」というのを入れたんです。そうすると10分超えの記事が異様に多い気がして、ちょっと自分でもびっくりしまいた。

 

この記事もなんと29分。

www.fulogabc.net

そんな記事最後まで読みますか?(笑)

読みませんよね?

 

きっかけになったのはこの記事

blog.tinect.jp分かりやすい説明がどういうものか、

改めて思い知らされた気がします。

 

ということで、

 

分かりやすい記事を目指します!

 

 

今後の方向

昨年は「PV少なくても収益を上げる」ということでPVは気にしていませんでしたが、やはりPVが増えるとAdSenseやA8などから良い効果を得られることが分かりました。

PVを出すことも実験しつつ、Amazon、A8等に注力していきます。

 

 

2月の目標は

  • 5万PV
  • 収益5万

この2 つを目標にします!

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA