ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

旅行先でもパソコンを使うために必要なグッズ!

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20160813130904j:plain

旅行先でも、パソコンを使いたいという時もあります。

そんな時に必要なグッズをまとめました!

 

 

延長コード

これは絶対に必要。コンセントがデスクにあるとは限りませんから、ちょっと長めのものを持っておくと便利です。

 

モバイルバッテリー

旅先ではホテル以外にも、新幹線や飛行機などでもパソコンを使うことがありますよね。コンセントがない場所ではモバイルバッテリーが必要です。パソコン用のモバイルバッテリーが安くなってきていますし、スマホの充電も出来ます。一石二鳥です。

 

fulogabc.hatenablog.com

スポンサーリンク


 

PCケース

パソコンを持ち歩くためにはパソコンを入れるケースが必要です。パソコンを衝撃から守ってくれますし、傷つくことも減ります。オシャレで高機能なケースが増えてきているのでこの機会にどうぞ。

 

 

 

有線LANケーブル

ホテルには無線LANがあるとは限りません。大体のホテルにはLANケーブルの穴があるので、そこに挿すLANケーブルが必要です。巻取り式でコンパクトになるLANケーブルがオススメ。荷物を少なくしたい旅行にはピッタリですね。

 

 

 

イーサネットアダプタ

MacBookやMacBook Airを使っている方はパソコンに直接LANケーブルが接続できません。LANケーブルを接続するためにはアダプタが必要になります。USBハブの機能を持つ下の商品がオススメです。

 

 

 

ちびファイ

有線でなく、無線で使いたいという時はこちら。有線LANケーブルの先端にコレを接続することで無線を飛ばしてくれます。無線なのでパソコンだけでなく、スマートフォンなども接続可能に! 有線LANがない場合でも使えて、ホテルのWi-Fiを使ってWi-Fiに接続することも可能です。面倒なログイン等を省くことができます。

スマホのパケット料金の節約にもなりますし、コンパクトで持ち運びも便利!

 

 

モバイルWi-Fi

スポンサーリンク


旅先にWi-Fiがあるとは限りませんし、フリーWi-Fiは速度が遅かったり、時間制限があったりで不便。

私がオススメするのは「BroadWiMAX 」というWi-Fi。使用制限なしで、家でも外でもWi-Fiが使いたい放題です。Webから申し込めば、月額2,726円で、端末が無料でつかえます。

詳細はこちら↓

 

 

 

まとめ

旅行先や出張先でも快適にパソコンを使いたいですよね。この記事がみなさんの役に立てたら嬉しいです。