読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

就活開始!他学生と差を付けるために今すぐにやるべき3つのこと

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20170226103924j:plain

ついに3月1日から本格的に就活が始まります。他学生と差をつけるために今すぐにやるべき3つのことを紹介します。

 

就活サイトに登録

登録していない人はいないと思いますが、まだ登録していない人はすぐに登録しましょう。就活サイトに登録していないと何も出来ません。

とりあえずこの5つを登録すれば間違いないでしょう。リクナビやマイナビは誰でも使っています。「キミスカ 」や「アスリート就職ナビ 」などを使って他学生と差をつけましょう。

 

 

 

自己分析

自分がどういう人間なのか知っておかなければなりません。私は「グッドポイント診断」をオススメします。かなり詳しくて丁寧に結果を教えてくれます。無料で出来るので「もう自己分析をした」という人もやってみましょう。

合わせて読みたい

【就活にも使える!】細かい自己分析が出来る『グッドポイント診断』で自分の長所を知ろう!

 

 

SPI対策

SPI対策は少しずつでも良いのでやりましょう。1日30分でも1時間でも構いません。何冊もやる必要はないので、1冊を何度もやって早く正確に出来るように。

パターンや解き方を覚えてしまえば大丈夫です。

 

 

四季報を読む

就活生なのにまだ読んでない人は絶対に読みましょう。採用実績、有休取得状況、離職率、待遇など就活に役立つ情報が満載です。Kindle版もあるので、スマホでいつでも読めて便利です。

まとめ 

就活は失敗出来ないですよね。そのためにも準備は万全に、活用できるものは活用しましょう!

保存