ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

「サマーウォーズ」が今週金曜ロードショーで放送!映画と連動して「よろしくお願いしますぁぁぁすっ!」する特設サイトがオープン!

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20170815154158p:plain

今週金曜日、8月18日の金曜ロードショーで映画「サマーウォーズ」が放送されます。それに合わせて、映画と連動して「よろしくお願いしますぁぁぁすっ!」ができる特設サイトが公開されました!

 

今回公開された特設サイトはこちら

 

f:id:FULOG:20170815154234p:plain

特設サイトでは、「よろしくお願いしますぁぁぁすっ!」までのカウントダウンがされており、それと同時にエンターキーを叩くことができるという。

このサイトはPCのエンターキーを押すことはできず、スマホの画面上に表示されたエンターキーのみを押すことができるという。

 

 

キャンペーンも行われる!

f:id:FULOG:20170815152311p:plain

金曜ロードショーに合わせて複数のキャンペーンが実施されます。

 

1.サイン入りエンターキーが当たる!

放送後にサイトに表示される感想投稿ページより感想を投稿することで「神木隆之介さん直筆サイン入り巨大エンターキー」が当たります。

ファンにとっては絶対にほしいアイテムですよね。

 

 

2.金曜ロードショーシネマクラブと連動して豪華グッズが当たる!

金曜ロードショーシネマクラブで企画に参加することで、金曜ロードショーシネマクラブポイントが獲得できます。そのポイントを使って豪華グッズを獲得することができるんです!

f:id:FULOG:20170815151917p:plain

 

 

作品詳細

f:id:FULOG:20170815154846j:plain

 2009年8月1日に上映開始された映画です。細田守監督率いる「時をかける少女」のスタッフ陣が製作をしました。アニメ映画「君の名は」で主人公・立花瀧の声を担当した神木隆之介さんが、「サマーウォーズ」でも主人公・小磯健二の声を担当しています。日本アカデミー賞、最優秀アニメーション作品賞を受賞した作品でもあります。

 

 

ストーリー

世界中の人々が集うインターネット上の仮想世界、OZ(オズ)。そのメンテナンスのアルバイトをしている高校生の健二は、憧れの夏希先輩から田舎に行くというアルバイトを頼まれる。気楽に応じた健二だったが、実は夏希の本家とは武家の血筋を受け継ぐ旧家、陣内家であり、曾祖母である烈女・栄のために夏希のフィアンセのふりをするというアルバイトだったのだ。さいわい栄は健二を認め、芝居は平穏のうちに終わるかに見えたが、その夜健二はケータイに届いた謎の数式を、数学の問題と考えて解いてしまう。しかしそれは、OZ世界を崩壊させ、現実世界をも混乱させる大事件の幕開けだった。

 

PV

 

 

まとめ

公開されてから8年経っても、多くの人に見られる映画って凄いですね。

今週金曜日はサマーウォーズを見て「よろしくお願いしますぁぁぁすっ!」しましょう!