ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

水素水を1ヶ月以上飲み続けたら?実際の効果を暴露します

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20160616154140j:plain

今話題になっている水素水を一ヶ月以上飲み続けて見ました。

その結果をまとめます!

  

水素水ってなに?

そもそも、「水素水」ってなんでしょう?コンビニやスーパーでたくさん目にしますが、その本当の意味を知らない人が多いのではないでしょうか?

私も知りませんでした。

 

水素水は「水素豊富水」とよばれミスに一定以上の水素が含まれたものをいいます。

具体的な基準というと、0.08ppm以上の水素水を含んだものを「水素水」といいます。

スポンサーリンク

 

水素水の効果

簡単に言うと、身体の老化をすすめる「悪玉活性酸素」を取り除いてくれる効果があります。「悪玉活性酸素」は多くの病気の原因になるもので、水素水はそれと結合して水として体外へ排出してくれます。

 

 

1ヶ月以上飲んで感じた効果

全て水素水の効果だとは言えませんが、私が感じた効果は大きく2つあります。

一つは1ヶ月飲んでみて、「確かに体調は崩さなくなった」というのが感想です。以前は少し無理をすれば体調を崩したりしていましたが、ここ1ヶ月はそうならなくなりましたね。

体調が良いので、生産性が上がって毎日楽しいです!

 

もう一つは、睡眠の質が上がったということ。以前は寝ても寝足りないような感じで、寝起きが悪かったです。なかなか起きれず、遅刻しそうになったりしていました。

最近では、すぐに起きることが出来て目覚めも最高です。

 

 

そもそも水を飲むことはいいこと

そもそも、水を飲むこと自体がいいことです。あまり水を飲んでいない人は、水素水をきっかけに水を飲むようにするといいかもしれません。

 

人間の体の6割は水分でできているということは知っていると思います。しかし実際には、私達の体は水不足になっている場合が多く、理想の水分量になっていないことがほとんど。さらに体内の水分量と言うのは、年を重ねるごとに低下していきます。それが原因で老化が進んでいきます。

 それを防ぐためには水をたくさん飲むことが大切です。

 

 

ペットボトル水素水がオススメ

私は面倒くさがりなので、簡単に水素水を飲めるようにあるものを買いました。

実際に買ったのは「どこでも水素LX 」というもの。これは大きめのペットボトルやピッチャーに入れるだけで水素水が作られるという優れものです。

入れて放置しておくだけなので、すごく簡単でした。水素水と言うと高価なものが多いですが、これは2,000円未満と格安です!

ペットボトルも再利用出来てゴミもでないのでエコに水素水が作れます。

 

 

 まとめ

水素水は飲み続けて効果があるんじゃないかと思います。少なくとも短期間じゃそれほど効果がでないのかもしれません。

簡単に出来るので、私はこれまで通り水素水を飲み続けていこうと思います。