読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

卒業旅行にオススメのカメラとは?【コンデジ・スマホ】

旅行 ライフ
スポンサーリンク

f:id:FULOG:20170129150531j:plain

卒業旅行は一生の思い出です。思い出はキレイに写真に残しておきたいですよね。そこで今回は「卒業旅行にオススメのカメラ」をまとめました!

 

スマホで十分!?

f:id:FULOG:20170129150210j:plain

最新のスマートフォンのカメラの画質はかなり向上しています。ボカシを作ることも出来るスマホもあり画質では十分。なによりコンパクトで持ち運びが楽チンですよね。手軽に沢山写真を取りたいならスマホがオススメです。

 

 

コンデジなら完璧!

f:id:FULOG:20170129150117j:plain

やはりスマホの写真では表現出来ないことがあります。キレイなボカシや夜景を撮りたいならコンデジがおすすめです。私はコンデジの中でも「サイバーショット DSC-RX100M3」をおすすめします。

180度チルト液晶があるので、自撮りが可能でWi-Fiですぐに写真をシェアできます。本体も小さく、ポケットに簡単に入れられるほどの大きさです。

それ以外のおすすめのコンデジは下の記事でまとめています。気になった人は読んでみてください。 

合わせて読みたい

【最新版】初心者にもオススメなコンデジ12選!

 

 

レンタルがおすすめ!

f:id:FULOG:20170129150016p:plain

「コンデジを買う余裕はないけど、スマホの写真じゃ満足出来ない!」そういう方には「いい旅日記 」というサービスがオススメです。コンデジやミラーレス一眼をレンタル出来るサービスでそのまま返却すれば、おしゃれなフォトブックにしてくれます。

 

借りられるカメラにはアクロバットな撮影が可能なGoProやミラーレス一眼のキャノン EOS M3などがあります。

 

簡単に価格と内容をまとめました。

 価格オススメ
コンデジ 4,500〜6,000 誰でも簡単にキレイに撮れる!
高級コンデジ 5,500〜6,500 デジカメでは物足りないなら!
ミラーレス一眼 7,500〜12,500 とにかくキレイな写真を
撮りたいならこれ!

GoProはコンデジのカテゴリに入っています。

 

いい旅日記 」の利用方法は簡単で

  1. カメラを借りる
  2. 写真を取りまくる
  3. カメラを返す
  4. フォトブックが届く!

だけです。

カメラは自宅に届き、そのまま返送出来ます。撮った写真を丸投げしても、いい感じにフォトブックにしてくれる神対応。

 価格も安く、サービスも丁寧なので超おすすめです!是非利用してみてください!

 

 

まとめ

思い出はキレイな写真で残したいですよね。最高の楽しい卒業旅行にしましょう!

 

 

卒業旅行にオススメな記事