ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

【雑記】知らないことを伝えていきたい

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20171217220152p:plain

どうも、ブロガーのふーです。

このブログももうすぐ2周年。ここ最近「世の中は知らないことだらけだな」と強く思うようになりました。

「知らないことで損をするし、知っていれば得をする」ことが多い世の中、私はそういう「知らないことを届けられるブロガー」に2018年はなりたい。

 

 

自分の世界しか見ていなかった高校時代

昔の私、高校生ぐらいの私は自分の近い周りの世界しか見えていませんでした。当たり前かもしれませんが、行動範囲が狭く、一般的な高校生ぐらいの経験しか出来ていません。

高校生の私は勉強もそんなにせず、部活に打ち込み、ほどほどの大学に進学。

 

 

世界が急に開けた大学時代

大学に入り急に選択の自由が与えられます。自分で講義を選び、大学に行くか行かないかも選択できる自由さ。急に行動範囲が広がり、知らないことをたくさん知ることが出来ました。

 

平凡に過ごしていた、大学1年生の冬頃。とある衝撃的な事実を耳にします。

 

 

どうやら、大学生ブロガーがめちゃめちゃ稼いでいるらしい

 

どこで知ったのかは忘れてしまいましたが、同じ大学生でとんでもないほどのお金ブログでを稼いでいる事実に衝撃を受けました。

 

そしてその時、世の中は広告でできていてお金が常に動いているということをリアルで実感。

 

当時、ブログでお金を稼ぐことを少しだけ知っていて、アニメ系のブログをしていました。PVこそ10万を超えた時期もありますが収益はほぼ無く、完全に趣味としてやっていました。

 

ブログでお金になるなら、アニメ系やめればよくね?

 

大学3年の春に親が離婚したのですが、大学1,2年生の頃もその予兆があり「お金を稼がなければ!」と思っていました。

 

ブログを書くことは好きだったので

好きなことでお金を稼げるならいいじゃない!

ということで、アニメ系ブログを辞め、ガジェット系に絞ったブログをはじめます。

 

 

知識量が増えまくった大学後半

上のブログはライブドアブログでしたが、

どうやらはてなブログがいいみたい

という噂を聞き、2016年1月1日にはてなブログを開始。

 

それから色々な方のブログを読むようになり、同時に本もたくさん読みました。

 

一番印象に残っているのは堀江貴文さんのこの本

この本のおかげで私自身がすごく変われることが出来たと思っています。この記事にも書きましたが、めちゃくちゃ充実した時間を過ごせました。

 

 

そんな本に出会えたのもブログをしていたおかげですし、先輩ブロガーの方々のおかげ。

同時に知らないことをたくさん知る機会にもなりました。

 

 

この2年ぐらいの出来事と言うのは凄く濃く、充実していた日々でした。ブログで稼ぐということを実際に経験出来たこともありますが、一番は「知らないことを知ることができたこと」が大きいと思います。

 

ブログで稼いでいる大学生を知らなければ、今こうしてブログを書いていることはなく、お金にならないアニメブログをまだ続けていたかもしれません。

 

堀江貴文さんがいい本を出していると知らなければ、本を読まなかったかもしれません。

 

 

井の中の蛙大海を知らず

とはよく言ったものだと改めて実感。

 

 

知ることで世界が広がり、充実した生活になる

知っていることで得をすることでも、知らなければ損をしてしまうことが多いです。

 

いや、ホントに

 

知らないことはホントに多いし、出来ることなら色々な事を知りたい。そう思うようになりました。

 

そしてそこで得た知識や経験をもっと多くの人へ発信出来るようになりたい。今はそう強く思っています。

 

 

 

2018年3月、私は大学を卒業します。

 

 

 

そしてフリーランスに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なりません

 

 

フリーランスになって生きていく力は無いので、会社にお世話になりながら情報を発信していきたいと思っています。

 

 

 

副業が禁止じゃないかって?

 

 

その時は、その時ですよ(笑)

 

 

これからもブログを頑張っていきます!

- 人気記事だよ! -