ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

ふーログ


メインカテゴリー

スポンサーリンク

おすすめ記事6選!

最新記事

アニメ「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」が超面白い!(ネタバレなし)

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20170525224239j:plain

「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」というアニメを知っていますか?

2014年に放送された岡村天斎、星空めてお、黒星紅白が手がけたオリジナルアニメです。先日見てみたところ、超面白かったので紹介です!

 

ストーリー

f:id:FULOG:20170609230824j:plain

世界は国際的秘密結社ズヴィズダーに征服され、廃墟と化した街に壊されずに残っていた美しく成長した姿のヴィニエイラの巨大立像の前で一人の男が「我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に!」と叫んでいた。

それから時を遡り、東京を中心に日本中が混乱していた「東京リベリオン(東京戦国時代)」の時代、親と大喧嘩して家出した地紋明日汰は行くアテもなく夜の西ウド川市を徘徊していたが、突如戒厳令が敷かれて巨大怪物と自衛隊が交戦に入った中、避難場所を探していた所で星宮ケイトに出会う。そして、世界征服を目論んでいる国際的秘密結社「ズヴィズダー」の存在と、ケイトがズヴィズダーを束ねる総帥・ヴィニエイラであることを知り、彼女に気に入られた明日汰はなし崩しに戦闘員として入団させられ、昼は学校、夜と休日はズヴィズダーの戦闘員として多忙な毎日を送るハメとなった。この物語は、日々の食事や嗜好といった些細なことから大衆に関わる後々の大局に至るまで、ズヴィズダーが世界を征服する軌跡を辿った物語である。

 (Wikipediaより:「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」

 東京を中心に繰り広げられるズヴィズダーとホワイトライトの戦いがメインの物語です。良いこと話しているときにギャグが入ってきたり、以外な人間関係が明らかになったりと飽きません。ほんとに30分が早く感じましたね。

 

 

PV

PVから面白さがにじみ出ていますね。

 

 

イラストがかわいい!

キャラクター原案は黒星紅白さんです。黒星さんが描くイラストがとてもかわいいんです! 可愛いと行っても萌えとかそういうものではなく、黒星さんらしいデザインで、先日行ってきた「ポッピンQ展」の「ポッピンQ」でもキャラクター原案を担当しています。

 

星宮 ケイト

f:id:FULOG:20170525215733j:plain

ちっちゃくてかわいいズヴィズダーのボス。口は達者ですが、体はやっぱり子供。お昼寝の時間があったり、スプーンとフォークで食事をしたり、、、

幼女みたいだけど、幼女じゃないなと思っていたら、やっぱり幼女という、、、(笑)

一つ一つの行動が可愛いんです。

そして声優が久野美咲さんというのも良い。ピッタリな声で癒やされます。

 

 

 

駒鳥 蓮華

f:id:FULOG:20170525220134j:plain

このアニメのヒロインです。主人公と同級生で、天然でドジっ子なところがあります。もう可愛すぎて最高(笑)

少しずつ主人公に寄り添っていく雰囲気とか良いです。ちなみに声優さんはM・A・Oさんです。

 

 

個性キャラばかり!

f:id:FULOG:20170526220739j:plain

 上で紹介した2人は可愛いですが、それだけではありません。それ以外の登場人物たちも個性が濃すぎてものすごい化学反応を起こしています(笑)

上にキービジュアルを載せましたが、見ても普通な人がいないですよね。

 

キャラクター同士の関係もちょと複雑なので「えっ? あいつとあの子が◯◯だったの!?」なんてことも。そういう部分も見どころです。

 

 

Amazonプライムで見れる!

そんな超おもしろい「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」は現在、Amazonプライムビデオで見ることができます。

私が見るきっかけになったのもアマゾンプライムビデオにあったことが理由ですが、アマゾンプライムビデオは突然見れなくなることがあるので、早めに見ることをおすすめします。

 

 

 まだAmazonプライムに登録していない方は、この機会に登録しましょう!

 

こちらの記事でアマゾンプライム会員のメリットを解説しているので、一度読んで見てください!

合わせて読みたい

Amazonプライム会員が凄すぎる!メリットを全てまとめてみた!

 

スポンサーリンク