RADWIMPS・野田がプロデュースで話題!「“酸欠少女”さユり」とは?

2 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20161210113850j:plain

 スマホゲーム「消滅都市」とコラボし、その楽曲をRADWIMPSの野田洋次郎さんがプロデュースしたことで話題になっている「”酸欠少女”さゆり」。2015年にデビューしたばかりのシンガーソングライターです。

 

「“酸欠少女”さユり」のプロフィール

f:id:FULOG:20161210120133j:plain

2015年8月にアニメ「乱歩奇譚 Game of Laplace」のエンディング曲でメジャーデビューをします。2016年にはアニメ「僕だけがいない街」のエンディング曲「それは小さな光のような」をリリースし、一度は聞いたことがある人が多いのではないかと思います。オリコンデイリー7位、iTunesトップアルバム総合チャート1位にランクインし、今後の活躍が期待される20歳の2.5次元パラレルシンガーソングライター。  

スポンサーリンク


 

どんな曲?

これまで「“酸欠少女”さユり」が歌ってきた曲を紹介します。 

 

デビューシングル 『ミカヅキ』 

2015年にノイタミナ”アニメ「乱歩奇譚 Game of Laplace」エンディング・テーマで採用された、さゆりのデビュー曲です。不思議な雰囲気生と死、光と闇、組成と希望を美しく大胆に表現した曲。

 

 

『それは小さな光のような』

 アニメ「 僕だけがいない街」のEDに採用された楽曲。力がなくてももがき、くるしみ、未来へと進んでいく希望が歌われています。  

 

 RADWIMPS・野田洋次郎 楽曲提供&プロデュース「フラレガイガール」

RADWIMPS・野田洋次郎さんの独自の言葉世界を、さゆりの歌声で美しく、そして力強く表現。MVはダンス映像作家の吉開菜央監督によるコンテンポラリーダンスと様々な感情と空間が入り乱れた独自の映像美で表現 されています。  

 

 

『ふうせん』 

紙芝居リリックビデオで紙をめくる枚数がとんでもなく多いです。途中すごい頑張ってめくる姿を見てあげてください(笑)

 

 

 RADWIMPS・野田洋次郎コメント

私が彼女を知ったのは2016年になってから。アニメのエンディングでも聞いていたのですが、それほど気にしていませんでした。スマホゲーム消滅都市でコラボした楽曲がRADWIMPSの野田洋次郎さんとがプロデュースしたと知り興味が湧きました。そのRADWIMPS・野田洋次郎さんがコメントを公開しています。

僕の中に突如「フラレガイガール」という少女が立ち上がり、物語が進んでいったのはもうだいぶ前のことになります。曲は完成し、歌詞も出来てしまったけど肝心の歌い手は僕ではない。それ以来、この不思議な少女は誰なんだろう、この歌を歌っているのはどんな人なんだろうと、まるで夢の中で素敵な映画を観たあとに「そう言えばあの主人公の少女は一体誰だったんだろう」と後から追いかけるような奇妙な時間がはじまりました。時間軸がバラバラになった物語の断片を紡ぐような感覚です。 そこからしばらくの間、この歌を歌ってくれる、この歌の『持ち主』を探しました。そして、ふとあるCDを思い出し聴き直したのです。たまたま隣のレコーディングスタジオにいたさユり氏から頂いたCDでした。 「やっと見つけた、この人だ」 彼女がこの歌の言葉を追って歌った時、ぼんやりと輪郭だけ見えていた『フラレガイガール』が100%そこに現れました。この歌は彼女の声で歌われるべき歌でした。心から感謝しています。 不器用でいながら、とても振れ幅のある彼女の歌。これから先も彼女の色んな歌を楽しみにしています。

野田 洋次郎(RADWIMPS)

 (引用:酸欠少女さユり公式サイト

 

 

まとめ

独特な世界観を持っていて、年齢も20歳と私と近い方なので応援したくなります。これからの活躍を期待します!

 

 

リンク

公式サイト:酸欠少女さユり公式サイト

iTunes:酸欠少女さユり iTunes

Twitter:酸欠少女 さユり (@taltalasuka) | Twitter

Instagram:酸欠少女 (@sayuri149cm) • Instagram photos and videos

 

 

あなたにオススメの記事 

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA