大学生の私がリゾートバイトよりも派遣を選んだ理由

1 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20170717221028j:plain

長期休暇になると、バイトをしてお金を稼ぐのが我が家の夏休みです。

今年も、バイトをする予定ですが「リゾートバイト」というものに興味があり、見てみたところ、派遣の方が良かったので、その理由をまとめます。

 

 

時給が高い

派遣の方が時給が高いことが多いです。アルファリゾート で実際のリゾートバイトの求人を見てみると

f:id:FULOG:20170717211619p:plain

時給はだいたい、950〜1,100円が多いです。

 

しかし、派遣は

f:id:FULOG:20170717211732p:plain

時給が最大1,500円の求人もあります。

時給を見ると、派遣の方が稼げるんですよね。

 

 

自由がきかない

f:id:FULOG:20170717215218j:plain

リゾートバイトって朝から晩までのところが多いんです。「中抜け」という変わった勤務形態になっていて、昼過ぎに長い休憩があります。

 

大学生の私は遊びたいですし、学校に行く用事もあります。

毎日バイトに拘束されるのは勘弁です。

 

派遣であれば、スケジュールの調整もできるので、遊びながらお金も稼げます!

 

 

勤務地が遠い

f:id:FULOG:20170717215524j:plain

リゾートバイトはその名の通り、勤務地がリゾート地のところが多いです。住み込みで働くことがほとんどです。ホームシックになり、バイトをやめてしまう人が増えているようです。

 

 

まとめ

リゾートバイトも魅力的ですが、大学生は派遣の方がいいですね。 

 

 

ち・な・み・に

リゾートバイトを探すなら「アルファリゾート 」がおすすめです。働くか迷っていて、電話したところ懇切丁寧に案内してくれました。

今回は条件が合いませんでしたが、機会があれば一度はリゾートバイトしてみたいです!

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA