【お知らせ】当ブログ記事が「レバテックフリーランス」にて紹介されました。

2 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20171208105358j:plain

どうも、学生ブロガーのふーです。

記事タイトルにもある通りですが、当ブログの記事が「レバテックフリーランス」さんに掲載されました。

 

スポンサーリンク


 

ご紹介頂いた記事はこちら

今回掲載して頂いた記事はこちらの「【1年使用レビュー】iバッファローMacモデルキーボードを使ってみた 」という記事。

 

このブログを始めた時に買ったBUFFALOのキーボードのレビューをした記事でした。個人的にすごく気に入っていたキーボードで、MacBook Airに打感が似ていて使いやすいです。

 

気になった方は読んでみてください。

 

 

「レバテックフリーランス」とは?

今回記事を掲載していただいた、「レバテックフリーランス」はフリーランスのエンジニアなどを対象に求人を紹介したり、フリーランス向けのお役立ち記事を公開しているメディアです。

 

フリーランスエンジニアは是非観てほしい記事がたくさんありますし、求人も豊富な印象を受けました。ブロガーでも役に立ちそうな「すぐデザインできる!Canvaの使い方まとめ」など画像編集の記事もあったので、たまにチェックするといい記事に出会えるかもしれません。

 

フリーエンジニア向けお役立ちコンテンツ | レバテックフリーランス

 

 

めちゃめちゃ嬉しかった!

ブログを初めて1年弱の若造の記事が先輩方の記事に混ざって紹介されているのは凄い恐縮ですが、めちゃくちゃ嬉しかったです!

 

これまでブログをしていて、誰かのためになったという実感が無かったのですが、こうして直接的に目に見えてわかるとすごいうれしいですね。収益やPVばかりを気にしていて精神的に辛い時期もあったので、いままでやってきたことが無駄じゃなかったと分かってホッとしています。

 

 

問い合わせはGmailで十分

問い合わせ先を作っていないブログもあると思いますが、問い合わせ先は作っておいたほうが絶対に良いです。

 

一時期はお問い合わせサービスやGoogle フォームなどを検討したこともありましたが、やっぱり一番便利なのはGmailですね。

 

スマホから簡単に問い合わせ内容が確認できますし、すぐに返事が出来ます。Google フォームだと、まめに見ておかないと問い合わせが来たかわかりませんが、Gmailならスマホに通知が来るのですぐにわかります。

 

まだお問い合わせ先を設置していないブログはすぐに設置しましょう!

 

 

まとめ

こうしてブログが役に立つとモチベーションが上がり、「いい記事を書こう!」と頑張れます。

 

また、もしブロガーへの執筆依頼をしようと考えている広報担当者様がいらっしゃいましたらこちらの「CONTACT 」よりお問い合わせください。

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA