ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

【プライムビデオ】『鋼の錬金術師』TVアニメ+劇場版2作と『猫物語(黒) 』が追加されたぞ!

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20170713131824j:plain

Amazonプライムビデオで「鋼の錬金術師」と物語シリーズの「猫物語(黒)」が追加されました!

 

鋼の錬金術師

f:id:FULOG:20170713131627j:plain

今回追加されたのはTVアニメ1期と劇場版作品の「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」と「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」です。

 

TVアニメ1期

f:id:FULOG:20170713131627j:plain

2003年に放送された作品です。原作とは違ったオリジナルな展開が多くなっていますが、オリジナルとは思えないクオリティです!

全51話、夏休みにどうでしょう?

 

あらすじ

エドワードとその弟アルフォンスは、幼き日に亡くなった母親を思うあまり、死んだ人間を蘇らせるという錬金術最大の禁忌、人体錬成を行ってしまう。しかし、錬成は失敗し、エドワードは左足を、アルフォンスは体全てを失う。己の右腕と引き替えに、かろうじて弟の魂を錬成し、鎧に定着させることに成功したが、その代償はあまりにも大きすぎるものであった。エドワードはアルフォンスと共に、失った全てを取り戻すため、絶大な力をもつ「賢者の石」を探す旅に出る。右腕と左足を鋼の義肢「機械鎧(オートメイル)」に変えた彼を、人は「鋼の錬金術師」と呼ぶ……。

 

 

 

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

めちゃくちゃ面白い!

見た後にこの一言がでます。

アニメ1期から続いているので、アニメを見てからの視聴をおすすめします。

 

 

あらすじ

ふたつの世界に引き裂かれたエルリック兄弟は、それぞれ再会を願ってその手段を探し求めていた。兄、エドワード・エルリックが飛ばされてしまった先は、西暦1923年...やがて世界大戦につながる動乱の予感をはらんだドイツ・ミュンヘンであった。得意の錬金術を封じられてしまったエドは、弟の面影をもつ若者アルフォンス・ハイデリヒの力を借りて、科学技術の粋・ロケット工学の力で故郷へ帰ろうと試みていた。だが、なかなか手がかりは得られず、エドは焦燥をつのらせる。

 

 

 

 

鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星

オリジナルストーリーでアニメ本編を見ていなくても楽しめます。迫力あるアクションが見どころで、兄弟のもう一つの旅を見ることができます。

 

 

あらすじ

アメストリスの首都・セントラルにある中央刑務所。刑期終了を間近に控えた囚人、メルビン・ボイジャーが脱獄を果たした。メルビンが操る強力な錬金術に興味を惹かれたエドワードと弟のアルフォンスは、男の跡を追ってアメストリスの西、大国・クレタとの国境を目指すことになる。彼らがたどり着いた先は、巨大な崖に周りを囲まれた街・テーブルシティ。かつて「ミロス」と呼ばれていたこの地で、二人はジュリアという少女に出会う。少女の言葉に導かれ、エドたちはこの地に隠された、血塗られた歴史を知ることになるのだった…。

 

 

 

 

猫物語(黒)

猫物語は白と黒がありますが、時系列はバラバラ。黒は化物語の直前です。

にゃんともエッチにゃ作品で、にゃんとも最高な作品です。

 

 

あらすじ

美しき吸血鬼に出逢った春休みの後、空から女の子が降ってくる少し前。ゴールデンウィーク最初の日、主人公・阿良々木暦は委員長・羽川翼とともに車に轢かれた、尾のない猫を埋葬する。些細でありふれたはずの出来事。しかし、ここから“悪夢の九日間”が幕を開ける。

 

 

 

まとめ

Amazonプライムビデオにどんどんアニメが追加されてくので、みたいアニメが溜まっていきます、、、。

Amazonプライムビデオはすごいですね。

最新作から人気アニメまで、

おすすめアニメをコチラでまとめていますし、今期放送中のアニメも視聴できます。

 

あなたにおすすめの記事