小銭要らずで割り勘を超簡単に!「paymo」がスゴイ!【PR】

1 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20170203221204p:plain

割り勘をする時、いちいち計算アプリを使ったり、小銭を数えたり面倒ですよね。そんな時、割り勘を超簡単にする「paymo(ペイモ)」がオススメです。

 

 使い方

実際の使い方を説明します。

 

まずはアプリをインストール

まずはアプリをインストールしましょう。

割り勘 アプリ - paymo (ペイモ)  請求も支払いも

割り勘 アプリ – paymo (ペイモ)  請求も支払いも
開発元:AnyPay, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

1.登録する

f:id:FULOG:20170203220823p:plain

まずは登録します。Facebookと連携すれば1分もかかりません。Facebookで登録すれば、端末が変わってもそのままFacebookアカウントでログイン出来ます。

 

 

2.レシートを撮影、金額を入力

f:id:FULOG:20170203220837p:plain

実際のレシートを撮影して、金額を入力します。そして、QRコードを相手に読み取ってもらって、金額をリクエストします。以前にリクエストしたことがある人は宛先から選択するだけ。

 

 

3.支払い・受け取り

f:id:FULOG:20170203220850p:plain

リクエストを受け取ったら支払いをします。クレジットカードでも支払えますし、Apple Payでも可能。受け取ったお金の残高はそのまま次の割り勘の支払いにも使えます。

 

 

実際に使ってみたら超便利!

これは実際に使ってみるとかなり便利。学生の間で使うとかなり役立ちそうですね。払ってくれない学生とかいますし、これだとそういったことはなくなります。

何より財布を出して小銭とかを移動させなくて良い!

割り勘だと、ピッタリな金額が手持ちに無くて「小銭ある?」というのがよくありますよね。この「paymo」を使えばそんなことはなくなります!

 

割り勘をスマートにして、楽しく快適に過ごしましょう!

 

 

 

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA