ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

Apple「9月8日のイベントでは新型Mac等の発表はしない」模様

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20160830160425j:plain

日本時間9月8日深夜2時に新型iPhone7を発表するであろうイベントの開催が発表になりましたが、その中で『新型Macなどの発表はない』と「Bloomberg」が報じています。

 

私個人としては、時期iPhoneよりもMacの方が気になるところ。いつ、発表されるのでしょう?

 

10月のイベントで新型を発表!?

日本時間9月8日に開催されるイベントでは「iPhone7」を中心に「Apple Watch」が発表される可能性が高いです。

fulogabc.hatenablog.com

 その2つと一緒に、「新型Mac」も発表するということは時間的にもなさそうです。早ければ、10月の別イベントで発表になる可能性があります。

 

 

 

MacBook Air

MacBook」の登場により、ラインナップから姿を消すと思われていましたがそのようなことはないようです。「MacBook Air」に関しても新型の開発が進められているようで、おそらくUSB-Cが搭載されるとのこと。さらにはRetinaディスプレイも搭載されるようですが、それでは「MacBook」との区別がよく分かりませんよね。

 

 

 

iMac

iMac」に関する情報は少なかったのですが、AMD製の新しいグラフィックチップが搭載されるようです。

スポンサーリンク

 

MacBook Pro

こちらは、有機ELディスプレイのファンクションキーが搭載されるとのこと。

これだけでは「、、、?」となります。

例えば、デスクトップでは一般的なファンクションキーが表示され、Safariでは辞書を調べるためのファンクションキー、iMovieであれば音量を調整するためのファンクションキーが表示されるとのことです。

イマイチよく分かりませんが、キーボードの上の方に有機ELのタッチパネルが追加され、開いているアプリケーションによって表示されるものが変わるということです。

こんな感じですね。

f:id:FULOG:20160830154609j:plain

 すごく近未来感がして良いですが、コレを「MacBook Air」とかにも搭載して欲しいですね。

さらには「Touch ID」も搭載されるとのことで、「MacBook Pro」の進化はすごいことになりそう。

 

 

まとめ

私は「MacBook Air」に頑張って欲しいですが、どうなるか楽しみです。