【マインクラフトPE】最初に入れるべきMODとテクスチャとその入れ方!

2 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

どうも、ブロガーのふー(@fulogabc)です

先日ついにマインクラフトPEをダウンロードしました。

プレイして1週間ほど経ち、MODやテクスチャを入れてプレイしました。最初に入れて良かったMODやテクスチャをまとめました!

Androidしかできない!?

残念ながらMODやテクスチャは「Android」でのみ入れることが出来ます。
iPhoneでは脱獄しないといけないのでオススメしません。私はAndroidユーザーなので普通に入れることが出来ました。

準備

MODやテクスチャを入れるためにはアプリをダウンロードする必要があります。

「BlockLauncher」というアプリです。無料版もありますが、動作が安定しないので有料版をオススメします。

BlockLauncher

BlockLauncher

Zhuowei Zhang無料posted withアプリーチ

入れ方 

ダウンロードするとアプリのタイトル画面にレンチアイコンが出てきます。

まずはそれをタップ。

f:id:FULOG:20161004111541j:plain

基本的にはテクスチャを先にいれます。「Texture Pack」をタップ。

f:id:FULOG:20161004111803j:plain

 タップすると、端末のファイルマネージャーのような画面になるのでダウンロードしたテクスチャを選択して追加します。

MODは「Manage ModPe Scripts」をタップ。

f:id:FULOG:20161004111819j:plain

 MODもテクスチャと同じようにダウンロードしたデータを選択します。

そうして、「BlockLauncher」からマインクラフトPEを遊べばテクスチャやMODが追加された状態になります。

オススメテクスチャ

影テクスチャ

PC版では影MODと言われているものです。PE版ではMODではなくテクスチャとして入れます。

▼ダウンロードはこちら
影テクスチャCreeper’S V9.0.0 b2 N.)

オススメMOD

私が実際に導入したオススメのMODです。

効率系MOD

効率系は2つ入れました。

  • 木こりMOD・・・木を切ると木の幹と葉っぱまで破壊してくれます
  • マインオール・・・鉱石を一括で削除してくれます。

採掘などの作業がすごく楽になりますし、初心者にオススメ。

▼ ダウンロードはこちら
※2019年8月31日現在、こちらの開発者が管理をしていないため、現在はダウンロードできなくなっています。


※現在こちらの管理人が

軽量化MOD

マインクラフトPEの動作を軽くしてくれるMODです。これは必須です。入れておけばサクサクでマインクラフトPEを遊べます。

ダウンロードはこちら
[0.13.x] AgameR MoreOptions PE [v1.3.0-pre]

ページのこの部分に各バージョンのダウンロードリンクがあるので、一番上の「Direct」からダウンロードしてください。

f:id:FULOG:20161002212555j:plain

まとめ

マインクラフトPEそのものも、面白いのですがやはりテクスチャやMODを入れるとすごく楽しくなります。Androidなら導入も簡単なので、ぜひ試してみてください!

BlockLauncher

BlockLauncher

Zhuowei Zhang無料posted withアプリーチ

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA