読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

【悲報】KindleUnlimitedはラインナップが変更される可能性が出てきた

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20160826150903j:plain

どうも、ふー(@fulogabc)です。

8月にスタートしたばかりのKindleが月額980円で読み放題になるサービス。私も早速無料お試し期間を開始しました。

便利すぎて、これからも使おうと思っていたところに「Amazonと各種出版社の読み放題サービスの条件が変更になる」という情報が出てきましたので紹介します。

 

コミックスのリュウ本誌関連は8月31日まで

f:id:FULOG:20160826145905p:plain

この度Amazon様とのKindle Unlimitedにおける読み放題配信において、
先方より条件面での変更通達があり、
現在配信中のリュウ本誌ならびにリュウコミックスのラインナップを見直すこととなりました。

 

現在配信中の作品については8月末日までを以って一旦引き上げ、
9月1日以降は原則通巻作品の各1巻の配信とさせていただきます。
またリュウ本誌についてはバックナンバーのみ配信は継続いたしますが、次号以降の配信日については未定です。
新しい情報については公表の準備が出来次第、リュウWebならびに公式ツイッター等でお知らせいたします。

 

8月31日までは変わらず配信しておりますので、
興味のある作品についてはこの機会に是非ご覧になってください。
なお通常のKindle版での電子配信につきましては、従来通り継続させていただきます。

 

8月24日(水) コミックリュウ編集部

Kindle Unlimitedでのリュウ本誌、リュウコミックスの配信についてのお知らせ | コミックリュウBLOG

 これはちょっと衝撃的です。

読みたい作品が沢山あっただけに、これは残念です。

 

現時点で公表されているのはこれだけですが、これから他作品も条件が変更になることは十分に考えられます。

 

 

徳間書店のラインナップ変更は9月1日なので、他にも条件変更が合った場合は9月1日からだと思われます。

KindleUnlimited開始後すぐに30日間のお試しを登録した方は、9月2日までが無料お試し期間です。9月1日時点のラインナップを見てから継続かどうかを考えた方が良さそうですね。

 

KindleUnlimitedの会員登録解除は下の記事で解説しています。

fulogabc.hatenablog.com

 

KindleUnlimitedのメリットとデメリットはこちら。

fulogabc.hatenablog.com

 

まとめ

まだ読みたい本が沢山あるのに、こういう条件変更は困りますね。他の作品が対象にならないことを祈ります。

 (source:KindleUnlimitedの継続はちょっと待ったァァ!! 各社ラインナップ変更の予兆あり - きんどう