ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

ふーログ


メインカテゴリー

スポンサーリンク

おすすめ記事6選!

最新記事

【50%ポイント還元】「クズの本懐」「月刊少女野崎くん」などスクウェア作品が対象!!

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20170609234215j:plain

  Kindleストアでスクェア・エニックス作品が50%ポイント還元になるセールが開始されています。

期間は6月9日から6月15日まで!

オススメを紹介します!!

 

 

無能なナナ 

絶海の孤島にある学園。そこでは人類の敵に対抗すべく、若き能力者達が訓練に明け暮れていた。そして転校生の主人公も同様に「人類の敵抹殺」を胸に、行動を開始する…。想像をことごとく裏切る、正義と悪の知略サスペンス開幕!! 

 読んでいて飽きない作品です。ネタが豊富で、話の構成に驚きます。

 

 

兄の嫁と暮らしています。 

岸辺志乃、高校生。17歳。両親が死んで、半年前に唯一の肉親だった兄も死にました。そんな私は「兄の嫁」である“希さん”と暮らしています。『他人だけど家族』──。そんな二人を描く、不可思議で、不器用で、そして少しだけ幸せに気付く、日常センシティブストーリー第1巻。 

 最初はぎこちない関係でしたが、少しづつ姉妹のようになっていく感じが素敵です。近すぎて百合にもならない距離感が良いです。

 

 

ACCA13区監察課 P.S. 

組織に生きる男たちが泡沫(うたかた)に隠してしまうもの。古い約束、人知れぬ信念、大切な存在。ACCA5長官として組織をけん引した彼らは、何を思い、あの場所にいたのか。「ACCA」本編に隠された思いがにじみ出す過去編! 

アニメ化された「ACCA」のスピンオフ作品ですね。アニメが好きな方は読まないと損ですよ!

 

 

鋼の錬金術師 

兄・エドワード・エルリック、弟・アルフォンス。2人の若き天才錬金術師は、幼いころ、病気で失った母を甦らせるため禁断の人体錬成を試みる。しかしその代償はあまりにも高すぎた…。錬成は失敗、エドワードはみずからの左足と、ただ一人の肉親・アルフォンスを失ってしまう。かけがえのない弟をこの世に呼び戻すため、エドワードは自身の右腕を代価とすることで、弟の魂を錬成し、鎧に定着させることに成功。そして兄弟は、すべてを取り戻すための長い旅に出る…。 

 皆さんご存知の名作ですね。切ない話から笑えるギャグまで、頭から離れなくなってしまう作品です。

 

 

クズの本懐  

品行方正な美男美女カップルとして、周囲から羨望の眼差しを浴びている花火と麦。理想的な男女交際に見える二人には、誰にも言えない“ある秘密”を共有していた。 

 アニメ化された神アニメの原作です。原作でしか描かれていない部分もあるので、アニメが大好きな方はぜひ。

 

 

ハッピーシュガーライフ 

松坂さとうには、好きな人がいます。一緒に暮らして愛を語り合うと、とても甘い気持ちになるのです。きっとこれが「愛」なのね。彼女はそう思いました。この想いを守るためなら、どんなことも許される。騙しても犯しても奪っても殺してもいいと思うの。戦慄の純愛サイコホラー第1巻。 

 可愛い表紙に反し、まともな人間が一人も登場しません(笑)

謎ばかりですが、それも楽しめてしまう作品です。

 

 

デジタル版月刊ビッグガンガン 2017 Vol.06 

巻頭カラーは「冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム」。“小説家になろう”でおなじみ「薬屋のひとりごと」がセンターカラーで新連載スタート。高尾じんぐ先生の読切「げこうちゅ→」にも注目! 

 なんと雑誌も対象になっているんです!

これはかなりお得ですね。

 

 

 妹さえいればいい。外伝 妹にさえなればいい!

妹バカの小説家・羽島伊月に恋をした天才小説家・可児那由多。「好きな人が妹好きなら、妹にさえなればいい!」という超理論のもとに、今日も愛が暴走中~! 大人気ラノベ『妹さえいればいい。』外伝、好きな人への愛でいっぱいのラブコメディ、第1巻!!! 原作小説と合わせてお楽しみください♪ 

 2017年秋にアニメ化される「妹さえいればいい。」のスピンオフ作品です。

絵が反則級に可愛いので、ポチってしまいました、、、、。

 

 

+チック姉さん 

「放課後だからってすぐに帰るのはもったいない」。「青春なんてあっという間に過ぎていくんだ」。「だから私は、帰宅部をビンタしています──」。模型部なのに模型をほとんど作らない姉さんたちの青春チックコメディー第1巻。 

かなりハイテンションなギャグマンガ!!

なんど読んでも笑える作品です!!

 

 

 

まとめ

ここで紹介した作品以外にも3,000作品近くが対象になっています!

アニメ化されている作品や、スピンオフ作品など、、、

気になった方はチェックしましょう!!

 

スポンサーリンク