スマホの充電器って何故かすぐ壊れますよね。旅先で壊れると充電できなくて不便ですし、夜中に壊れるといちいち充電器を買いに行くのも面倒。
そんな時に「壊れにくいケーブルならな〜」って思うことありますよね。なんで充電器はすぐに壊れるのか、その原因と壊れないスマホの充電器をまとめました!
なんですぐ壊れる?
スマホの充電器はなんで壊れるのでしょう?
ちょっと原因を考えてみましょう
- 寿命
- 端子が曲がる
- 断線
- 水没
私の実体験や周囲の方から聞いたところ、上の4つが多くの原因でした。「寿命」は大事に長く使い、端子部分の接触が悪くなってしまったということでした。
端子が曲がる、断線、水没といったことは自分自身のコードの扱い方によります。しかし、「それにしても早く壊れすぎだよな」って思う時ありますよね。
それは、、
そのケーブルが壊れやすいから!
です。
壊れやすいケーブルを使っていたら、早く壊れてしまうのは当たり前ですよね。
頑丈なケーブルをランキング形式で3つ紹介します!
3位 2in1ライトニングケーブル
まずはこちら
ライトニングでもmicroUSBでも使うことができるケーブルです。
- なんと3本セット!
- ナイロンが編み込まれており頑丈!
- 折り曲げにも強い
2位 MOBINOUS ケーブル
2位はこちらです。ナイロン製で絡まりにくく、断線しにくいのが特徴。
- ナイロン編みで手触りがいい!
- 接続部分が頑丈
- 高品質で作り込まれる
1位 Anker PowerLine+
一番おすすめするのはこちら。私も実際に使っていて、6ヶ月は壊れずに頑丈です。
- とにかく頑丈
- 付属ポーチで持ち運びもOK
- 18ヶ月保証で安心
まとめ
頑丈なスマホの充電ケーブルをまとめてみました。やはり充電ケーブルは壊れると不便ですし、できるなら長持ちするものがいいですよね。壊れないケーブルにすれば、出費も減りますし、旅先でも安心ですよ!