花粉の季節に役立つ!2017年オススメの加湿空気清浄機の人気メーカーを紹介

2 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20170124112321p:plain

今年も花粉の季節がやってきます。2017年の花粉の飛散予想は昨年の2倍〜4倍と言われています。西日本では特にひどくなるようです。

早くても2月上旬頃には花粉は飛び始めます。加湿空気清浄機があれば花粉シーズンを快適に過ごせす。乾燥を防ぎながら、ホコリや花粉を吸い込んで空気をキレイにしてくれます。

今回は人気な加湿空気清浄機を紹介します。

 

SHARP KI-GX

f:id:FULOG:20170124110504j:plain

プラズマクラスターでお馴染みのSHARPの空気清浄機です。定期的に自動掃除が起動し、フィルターのホコリをダストボックスに落としてくれます。その機能があるため12ヶ月手入れをしなくても集じん性能はまったく落ちません!

ゴミ捨ては半年に1回だけなので、お手入れも楽チン。

 

プラズマクラスター搭載なので、ペットやタバコのニオイなどを消臭してくれます。

本体の下にはキャスターが付いているので、移動が簡単。移動しない時はストッパーでしっかり固定も出来る優れものです。

 

 

パナソニック F-VXM90

f:id:FULOG:20170124110528j:plain

とにかく花粉を吸ってくれる加湿空気清浄機です。花粉対策に特化していて、衣類に付着した花粉も抑制出来ます。またボタンひとつで4つの花粉対策が出来るのも便利です。

1時間に870mlとパワフルな力を持っています。

お手入れも簡単で加湿フィルターは月1回水で押し洗いするだけ。集じんフィルターなどは掃除機でホコリを吸い取る必要がありますが、約10年はフィルターの交換が不要です。

 

 

ダイキン工業 MCK70T

f:id:FULOG:20170124110540p:plain

デザインがフラットでおしゃれな加湿空気清浄機。PM2.5やホコリ、ニオイまで反応するセーンサーが搭載されていて、すぐにホコリやニオイを検知します。

そうして検知したホコリ等をパワフルな吸引力で3方向から吸引。

そして特殊な集じん技術で確実にホコリを取り除きます。

 

どんな部屋にも合うデザインでインテリアとしてもオススメ。

 

 

ダイソン Pure Cool Link タワーファン

f:id:FULOG:20170124110648p:plain

こちらは加湿機能はありませんが、ホコリなどを除去する力はダントツで1位。他の空気清浄機では実現不可能だったPM0.1レベルの粒子も99%除去できます。羽などがないのでお手入れも簡単。本体の輪の部分をサッと拭くだけ。

空気清浄機としてだけでなく、扇風機やサーキュレーターとしても使えるので一年中使えます。

↓ダイソン公式オンラインストアはこちら↓

 

 

まとめ 

個人的にはダイソンが一番欲しい。

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA