乳酸菌は本当に花粉症に効果あるのか?

1 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20170203162218j:plain

花粉症には乳酸菌が効くということを聞いたことがあります。

 

乳酸菌が効く理由

乳酸菌は腸内の環境を改善する効果があります。腸内の環境がよくなることで、免疫力が高まり、アレルギーの花粉症も和らぐということです。

ヨーグルトを食べると風邪を引きにくいといいますが、これも同じ理由からそうなると言われています。

 

 

食べるとホントに効果がある?

乳酸菌を含む食品を食べたからと言ってすぐに効果があるのか気になりますよね。私が調べたところ、それには個人差が大きいとされています。すぐ効果がある人もいれば、全然効果が出ない人も居るということです。

 

 

今から食べよう!

より効果を出すためには花粉の季節の前から乳酸菌を食べて、免疫力を高めておくことが大事です。

 

 

オススメ乳酸菌

我が家でも大活躍している、オススメの乳酸菌たちを紹介します。

 

 

食べるマスク

一度は見たことがあると思います。タブレットタイプなので簡単に食べられますし、小分けして持ち運ぶことも出来ます。

 

 

L-92

飲む乳酸菌でお馴染みのカルピス社が作っています。小さくてスペースを取らないので、冷蔵庫で冷やして飲めます。もちろん常温でも保管できるので、オフィスに持っていったり、車の中などでも飲めます。

 

 

まとめ

花粉症は辛いですよね。乳酸菌で少しでも楽な生活を送りましょう。

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA