ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

ブログで商品紹介したいならカスタマイズも簡単な「カエレバ」「ヨメレバ」がオススメ!

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20160918092002j:plain

どうも、ふー(@fulogabc)です。

ブログで商品を紹介したいとき、みなさんはどうやって商品を紹介していますか?

私はずっと「カエレバ」「ヨメレバ」を使っています。

便利すぎるので使い方を紹介します!

 

どの商品に使えるの?

「カエレバ」はAmazonや楽天市場の商品を紹介するのに便利なツールです。「Yahooショッピング」や「セブンネット」などへのリンクも設置することが出来ます。

「ヨメレバ」はKindleやAmazon、楽天市場の書籍の紹介に使えるツールです。Kindle本がなくても、紙の本だけでも紹介することが出来ます。その逆も出来ます。

 

 

 

見た目

f:id:FULOG:20160918080123p:plain

「カエレバ」の見た目はこんな感じ。Amazonや楽天市場へのリンクをキレイに表示させることが出来ます。

 

f:id:FULOG:20160918081809p:plain

「ヨメレバ」の見た目はこんな感じ。「カエレバ」と同じようなデザインにすることができて、こちらも見た目がキレイですね。

 

デザインはカスタマイズで変えることが出来ます! 参考に、オススメのデザインをまとめた記事をどうぞ。

fulogabc.hatenablog.com

 

 

 

使い方

実際の使い方をご紹介。

カエレバは「商品紹介ブログパーツ カエレバ」に、ヨメレバは「書籍紹介ブログパーツ ヨメレバ」にアクセスします。

下のほうにスクロールして、それぞれのアフィリエイトのIDを入れて「保存」をクリック!

f:id:FULOG:20160918080657j:plain

複数のアフィリエイトを保存出来るので、複数ブログで使い分けてたりすることが出来ます。

 

 

ページの中段にある、「ブックマークレット」をドラックして、お気に入りに登録します。

f:id:FULOG:20160918081429g:plain

これで、事前準備は終わりです。

スポンサーリンク

 

実際の貼り方

私の場合はAmazonにある商品を紹介するので、Amazonでその商品のページを開きます。

試しに、「iPhone7 ケース カバー iFace First Class ストラップホール付き 正規品 / ホワイト」を紹介することにしましょう。

Amazonでそのページを開いて、ブックマークバーに登録した、「カエレバブックマークレット」をクッリクします。すると、下の画像の様なページが勝手に開きます。

f:id:FULOG:20160918092817j:plain

「商品キーワード」は、それぞれのショップへのリンクを作るために必要になります。私は毎回キーワードを入力するのは面倒なので、タイトルをコピペして入力しています。

「ヨメレバ」も簡単。同じようにAmazonで紹介したい本のページを開いて、「ヨメレバブックマークレット」をクリックするだけ。

 

あとはコードを記事に貼り付けるだけです。テキストリンクや、画像リンクも一緒に作らるのでそちらを使いたい時にも使えます。

 

デザインをカスタマイズしたいなら「amazlet風-2(cssカスタマイズ用)」を選択し、ブログのCSSでデザインを指定することでデザインをカスタマイズすることが出来ます。

 

「カエレバ」と「ヨメレバ」のカスタマイズデザインは沢山あるので、私が一つの記事にまとめたものがあります。デザインはこちらで探すと便利です。

fulogabc.hatenablog.com

 

 

 

 

完成したものがこちら

実際に完成したものがこちらです。実際にクリックすると、それぞれAmazonと楽天にジャンプします。

「カエレバ」

 

「ヨメレバ」

 

 

 

 まとめ

当ブログではいつもお世話になっているブログツールです。使い方も簡単ですし、オススメです。

 

 

あなたにオススメの記事