ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

【カドフェス2016】角川50%OFFセール第8週!今週は『SF&ファンタジー』作品!

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20160805215836j:plain

AmazonのKindleストアで、「カドフェス2016」の第8週がスタートしています。

今週は『SF&ファンタジー』作品が対象になっているようで、オススメ作品をピックアップしていきます。

 

 

百年法

不老化処置を受けた国民は処置後百年を以て死ななければならない―国力増大を目的とした「百年法」が成立した日本に、最初の百年目が訪れようとしていた。処置を施され、外見は若いままの母親は「強制の死」の前夜、最愛の息子との別れを惜しみ、官僚は葛藤を胸に責務をこなし、政治家は思惑のため暗躍し、テロリストは力で理想の世界を目指す…。来るべき時代と翻弄される人間を描く、衝撃のエンターテインメント! 

これ、面白そうです。30%割引で買えますので、気になった方はぜひ。

 

 

 

 RDG レッドデータガール はじめてのお使い

 熊野古道で暮らす中学3年生の泉水子は、ある日昔会ったきりの幼なじみ・深行と再会する。泉水子を守る宿命にあるという彼は「どうしてこんなのが、女神だって言えるんだ」と反発していて!?戸惑す泉水子だったが、修学旅行で訪れた東京で彼女の秘密が明らかになり…。現代ファンタジーの最高傑作が、アニメ版キャラクター原案を手がけた岸田メル描き下ろしイラストとともに登場。世界の命運を左右する少女の物語が、いま始まる。

小学生の時に私は読んだのを覚えています。現代ファンタジーのようで、結構簡単に読めます。今だけ72%OFFで292円です!

 

 

 

地球0年 

そのとき、上空に異様な光がきらめき、みるみる巨大な紫色の火球へと変わってキノコ雲が姿を現わした――。米中ソの間で第三次世界大戦が起きたのだ! 結果は悲惨だった。三大国は、わずか四十分で壊滅し、文明国としての機能を停止、混乱の地獄と化してしまった。幸いにも被害が比較的少なかった日本には、治安維持と被災者救済のために、自衛隊のカリフォルニア派兵が求められた。しかし八千人の自衛隊精鋭部隊がアメリカに上陸した時、今度は人種同士の争いが起きた……。第三次大戦の恐怖と極限状態の人類の姿を描く政治SFの傑作! 

 非常にリアリティ溢れる作品で、一度は読むべき作品にオススメ。戦争とかの本は一読しておきましょう。

 

 

 

 モナミは世界を終わらせる?

真野萌奈美、いたって普通の高校2年生…だったはずなのに、突然現れた男が身辺警護をするという。彼曰く、世界の出来事は、学校の出来事とシンクロしていて、わたしは世界の行く末の鍵を握っているんだって!早朝練習をしていた3つの部活の陣地争いが、中東紛争につながっているなんて、信じられないけど本当みたい。知らない人たちから、命を狙われることになったわたしの運命は、どうなっちゃうの!?ユーモア学園ミステリ。  

 学園ミステリーと思いきや、その規模は世界まで。キャラクターの個性が面白くドジっ子高校生と世界情勢のリンクが面白い!こちらは、30%割引で393円です。

 

 

 まとめ

カドフェスもあと、2週だけです!

この角川セールをお見逃しなく!!