ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

【カドフェス2016】角川50%OFFセール第7週!今週は『ミステリー・サスペンス』作品!

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20160722095603j:plain

AmazonのKindleストアで「カドフェス2016」の第7週がスタートしています。

今週は「ミステリー・サスペンス」作品が最大50%OFFになっています。 期間は7月29日~8月4日なのでお買い忘れのないように! 今週も対象作品をピックアップして紹介します!! 

 

氷菓

 いつのまにか密室になった教室。毎週必ず借り出される本。あるはずの文集をないと言い張る少年。そして『氷菓』という題名の文集に秘められた三十三年前の真実―。何事にも積極的には関わろうとしない“省エネ”少年・折木奉太郎は、なりゆきで入部した古典部の仲間に依頼され、日常に潜む不思議な謎を次々と解き明かしていくことに。さわやかで、ちょっぴりほろ苦い青春ミステリ登場!第五回角川学園小説大賞奨励賞受賞。

京都アニメーションによってアニメ化がされた作品です。学園生活の中で起こる不思議な出来事に主人公の折木奉太郎と千反田が解決していく物語。独特な雰囲気が面白く、オススメです。こちらは半額以上の割引です!

 

 

 

 硝子のハンマー

 日曜日の昼下がり、株式上場を間近に控えた介護サービス会社で、社長の撲殺死体が発見された。エレベーターには暗証番号、廊下には監視カメラ、窓には強化ガラス。オフィスは厳重なセキュリティを誇っていた。監視カメラには誰も映っておらず、続き扉の向こう側で仮眠をとっていた専務が逮捕されて……。弁護士・青砥純子と防犯コンサルタント・榎本径のコンビが、難攻不落の密室の謎に挑む。日本推理作家協会賞受賞作。

こちらはシリーズで割引されています。「狐火の家」「鍵のかかった部屋」も51%の割引になっています。これは逃せません。

 

 

 

 いつか、虹の向こうへ

 尾木遼平、46歳、元刑事。ある事件がきっかけで職も妻も失ってしまった彼は、売りに出している家で、3人の居候と奇妙な同居生活を送っている。そんな彼のところに、家出中の少女が新たな居候として転がり込んできた。彼女は、皆を和ます陽気さと厄介ごとを併せて持ち込んでくれたのだった……。優しくも悲しき負け犬たちが起こす、ひとつの奇蹟。第25回横溝正史ミステリ大賞&テレビ東京賞、W受賞作。

 

 

 

 さあ、地獄へ堕ちよう

 SMバーでM嬢として働くミチは薬とアルコール漬けの日々を送っていた。だが、幼馴染のタミーとの再会からミチの日常が変容していく。タミーが関わっているという残虐な死体写真が集められた“地獄へ堕ちよう”という裏サイトの存在。さらに自らにおぞましいほどの身体改造を求める、店の同僚リスト。出口のない欲望が絡み合い、凄惨な事件が起こる―。最年少で第32回横溝正史ミステリ大賞を受賞した衝撃の暗黒青春ミステリ。

なんともタイトルが衝撃的ですが、内容は読みやすくなっています。484円とお手頃なのでお見逃しなく。

 

 

 

まとめ

夏も本番。暑くなってきましたね。暑い昼間は涼しい場所で読書をすると気持ちがいいです。

 

f:id:FULOG:20160729130001j:plain

次回のセールは「SF&ファンタジー」です!

来週も見逃せませんね。