ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

【カドフェス2016】角川50%OFFセール第3週!今週は『ベストセラー&名作』作品!

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20160625221218j:plain

AmazonのKindleストアで「カドフェス2016」がスタートしています。週替りセールで、今週は「ベストセラー&名作」が最大50%OFFになっています。 期間は7月1日~7日なのでお買い忘れのないように!

今週も対象作品をピックアップして紹介します!!

 

 

君の名は。

 山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。一方、東京で暮らす男子高校生・瀧も、山奥の町で自分が女子高校生になる夢を見る。やがて二人は夢の中で入れ替わっていることに気づくが―。出会うことのない二人の出逢いから、運命の歯車が動き出す。長編アニメーション『君の名は。』の、新海誠監督みずから執筆した原作小説。

 このセールの対象か分かりませんが、20%ポイント還元されていました!

2016年8月の映画公開前に予習するとさらに映画を楽しめますよ!

今だけ544円です!

 

 

グラスホッパー 

 「復讐を横取りされた。嘘?」元教師の鈴木は、妻を殺した男が車に轢かれる瞬間を目撃する。どうやら「押し屋」と呼ばれる殺し屋の仕業らしい。鈴木は正体を探るため、彼の後を追う。一方、自殺専門の殺し屋・鯨、ナイフ使いの若者・蝉も「押し屋」を追い始める。それぞれの思惑のもとに――「鈴木」「鯨」「蝉」、三人の思いが交錯するとき、物語は唸りをあげて動き出す。疾走感溢れる筆致で綴られた、分類不能の「殺し屋」小説!

 名作ですね。東北大をでている作者さんなので、ちょっと親近感があります。今なら31%OFFです。

 

 

 鴨川ホルモー<「鴨川ホルモー」シリーズ>

 このごろ都にはやるもの、勧誘、貧乏、一目ぼれ。葵祭の帰り道、ふと渡されたビラ一枚。腹を空かせた新入生、文句に誘われノコノコと、出向いた先で見たものは、世にも華麗な女(鼻)でした。このごろ都にはやるもの、協定、合戦、片思い。祗園祭の宵山に、待ち構えるは、いざ「ホルモー」。「ホルモン」ではない、是れ「ホルモー」。戦いのときは訪れて、大路小路にときの声。恋に、戦に、チョンマゲに、若者たちは闊歩して、魑魅魍魎は跋扈する。京都の街に巻き起こる、疾風怒濤の狂乱絵巻。都大路に鳴り響く、伝説誕生のファンファーレ。前代未聞の娯楽大作、碁盤の目をした夢芝居。「鴨川ホルモー」ここにあり!!

 京都を舞台にひろげられる、ちょっと変わった物語。これは400円未満でなかなかお得!

 

 

 夜は短し歩けよ乙女

私はなるべく彼女の目にとまるよう心がけてきた。吉田神社で、出町柳駅で、百万遍交差点で、銀閣寺で、哲学の道で、「偶然の」出逢いは頻発した。我ながらあからさまに怪しいのである。そんなにあらゆる街角に、俺が立っているはずがない。「ま、たまたま通りかかったもんだから」という台詞を喉から血が出るほど繰り返す私に、彼女は天真爛漫な笑みをもって応え続けた。「あ!先輩、奇遇ですねえ!」…「黒髪の乙女」に片想いしてしまった「先輩」。二人を待ち受けるのは、奇々怪々なる面々が起こす珍事件の数々、そして運命の大転回だった。天然キャラ女子に萌える男子の純情!キュートで奇抜な恋愛小説in京都。

 こちらも京都の物語。「変わった小説」というイメージを受ける人が多いと思いますが、それがこの本の魅了だと思います。変わったこの1冊は33%OFF!

 

 

 ぼくらの七日間戦争<「ぼくら」シリーズ>

 明日から夏休みという暑いある日のこと。東京下町にある中学校の1年2組の男子生徒が全員、姿を消した。彼らは河川敷にある工場跡に立てこもり、そこを解放区として、体面ばかりを気にする教師や親、大人たちへの“叛乱”を起こした!女子生徒たちとの奇想天外な大作戦に、本物の誘拐事件がからまって、大人たちは大混乱に陥るが―。何世代にもわたって読み継がれてきた、不朽のエンターテインメントシリーズ最高傑作。

 これも名作です。小学生の頃に読みましたね。また読みなおしてみるのもいいですよ!今ならなんと30%OFF!

 

 

 坊っちゃん

 江戸っ児をもって任ずる若い教師の坊っちゃんが、その一本気な性格から、いつわりにみちた社会に愛想をつかす。作品を一貫するものは、人間漱石が持って生まれた反俗と正義の心に外ならない。ロマンティックな稚気とユーモア、その歯切れのよい表現は、爽快さにみちている。明治39年「ホトトギス」に発表。

言わずとしれた名作「坊っちゃん」です。200円ちょっとで買えるので、読みなおそうと思います。

 

 

まとめ

今週のセールは必見です!

どの作品もハズレがないので、このセールをお見逃しなく!

 

ちなみに来週のテーマは「青春・エンタメ」作品とのこと。どんな作品が対象になるんでしょう。

 

f:id:FULOG:20160708044316j:plain