読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

【カドフェス2016】角川50%OFFセール第5週!今週は『メディアミックス』作品!

Kindle ライフ
スポンサーリンク

f:id:FULOG:20160701174313j:plain

AmazonのKindleストアで「カドフェス2016」がスタートしています。週替りセールで、今週は「メディアミックス」作品が最大50%OFFになっています。 期間は7月15日~21日なのでお買い忘れのないように! 今週も対象作品をピックアップして紹介します!! 

 

 

 

時をかける少女

放課後の誰もいない理科実験室でガラスの割れる音がした。壊れた試験管の液体からただようあまい香り。この匂いをわたしは知っている──そう感じたとき、芳山和子は不意に意識を失い床に倒れてしまった。そして……目を覚ました和子の周囲では、時間と記憶をめぐる奇妙な事件が次々に起こり始める。思春期の少女が体験した不思議な世界と、あまく切ない想い。わたしたちの胸をときめかせる永遠の物語もまた時を超え、未来へと引き継がれる。 

 これは、この夏に読みたい一冊ですね。細田守監督の映画作品としても、大人気の作品です。

 

 

 

 at Home

 父は泥棒、母は結婚詐欺師。僕はパスポート偽造屋で働いており、弟はゲームの中で世界を救ってばかりいる。一家はそれなりに平和に暮らしていたが、ある日、母が結婚詐欺のターゲットに逆に誘拐されてしまう。犯人に呼び出された父と僕は、偽札が詰まった紙袋を持って母を助けに向かうが―。巧妙な伏線が張り巡らされ、驚きと涙なくしては読めない結末を迎える表題作を始め、現代の家族のかたちを描ききった傑作小説集。

 「家族」というものを考えさせられる一冊。仙台を舞台に2015年に映画化されました。学生から社会人まで、多くの世代にオススメです。

 

 

 

 はやぶさ/HAYABUSA

 幼い頃から宇宙の神秘に魅せられていた恵は、あることがきっかけで宇宙科学研究所の研究生としてはやぶさプロジェクトに関わることに。宇宙研のスタッフに刺激を受けながら、次第に恵は避け続けていた自分の問題と向き合いはじめる──。長く過酷な宇宙の旅から奇跡の帰還を果たしたはやぶさと、決してあきらめることなく支え続けたプロジェクトチームの感動の実話を描いた話題の映画を、完全ノベライズ!

 これはかなり話題になったので、知っている方が多いのではないでしょうか?2011年に公開された映画「はやぶさ/HAYABUSA」を小説に描き下ろした作品です。映画だけでは、掴みきれなかった細かい部分も知ることができます!

 

 

 

 夢違

夢を映像として記録し、デジタル化した「夢札」。夢を解析する「夢判断」を職業とする浩章は、亡くなったはずの女の影に悩まされていた。予知夢を見る女、結衣子。俺は幽霊を視ているのだろうか?そんな折、浩章のもとに奇妙な依頼が舞い込む。各地の小学校で頻発する集団白昼夢。狂乱に陥った子供たちの「夢札」を視た浩章は、そこにある符合を見出す。悪夢を変えることはできるのか。夢の源を追い、奈良・吉野に向かった浩章を待っていたものは―。人は何処まで“視る”ことができるのか?物語の地平を変える、恩田陸の新境地。 

  • ドラマ「悪夢ちゃん」 の原案になった一冊です。恩田陸さんの作品はどれも面白くてオススメです。mediamix

 

 

 

 ダ・ヴィンチ・コード

 ルーヴル美術館のソニエール館長が異様な死体で発見された。死体はグランド・ギャラリーに、ダ・ヴィンチの最も有名な素描〈ウィトルウィウス的人体図〉を模した形で横たわっていた。殺害当夜、館長と会う約束をしていたハーヴァード大学教授ラングドンは、警察より捜査協力を求められる。現場に駆けつけた館長の孫娘で暗号解読官であるソフィーは、一目で祖父が自分にしか分からない暗号を残していることに気付く……。

名作中の名作です。 ダ・ヴィンチ・コードシリーズは全3巻セールの対象で、1巻は実質50%OFF、それ以外も32%の割引になっています。

 

 

 

 来週は

f:id:FULOG:20160716154949j:plain

来週のテーマは「ノンフィクション・エッセイ」です。セールも中盤にさしかかりました。この機会を見逃さないようにしましょう!