読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

【Kindleセール】角川文庫が最大50%OFFになる「カドフェス2016」が開催!

Kindle ライフ
スポンサーリンク

f:id:FULOG:20160619204428j:plain

AmazonのKindleストアで「カドフェス2016」がスタートしました。週替りセールのようで、今週はホラー作品が50%OFFになっています。

 私のオススメをピックアップしました!

 

 Another

  夜見山北中学三年三組に転校してきた榊原恒一は、何かに怯えているようなクラスの雰囲気に違和感を覚える。同級生で不思議な存在感を放つ美少女ミサキ・メイに惹かれ、接触を試みる恒一だが、謎はいっそう深まるばかり。そんな中、クラス委員長の桜木が凄惨な死を遂げた! この“世界”ではいったい何が起きているのか!? いまだかつてない恐怖と謎が読者を魅了する。名手・綾辻行人の新たな代表作となった長編本格ホラー。

ホラーの定番、 「Another」の上下巻が対象になっています。上巻は20%ポイント還元、下巻はポイント還元と割引が合わさって実質51%OFF

 

 

 

 怪談撲滅委員会 幽霊の正体見たり枯尾花<怪談撲滅委員会>

 超ド級の怖がり・大神澪は、事情により七不思議ならぬ“二十一の怪談”がある白首第四高校に入学してしまった。友達も作らず怪談を避ける日々を過ごしていたが、突然、破天荒な不良・雲英の脅しより、「怪談撲滅委員会」――害悪な怪談の殲滅を目指す組織の一員となることに。早速、“あかいちゃんちゃんこ”が出ると噂のトイレに連れていかれ……!? 超怖がり少女と不良青年が学校の怪談を“口撃”する、前代未聞の学園ホラー!

これは半額になっています! 学園ホラーということでコメディ要素があるお話のようです。300円ぐらいなので軽く読んでみるのもいいかも。

 

 

 

かにみそ

 全てに無気力な私が拾った小さな蟹。何でも食べるそれは、頭が良く、人語も解する。食事を与え、蟹と喋る日常。そんなある日、私は恋人の女を殺してしまうが……。私と不思議な蟹との、奇妙で切ない泣けるホラー。

 タイトルの通りカニのお話。読みやすいというレビューが多く、サクッと読めそうですね。コレも今なら実質50%OFFですよ!

 

 

 

 うしろ ふきげんな死神。

 

 ある日、校舎の屋上で七名子が出会ったのは、ふつうの人間には見えないはずの「死神」だった。宇城霊一郎と名乗るその死神は、不思議な道具と能力で、死にゆく魂を見きわめて捕獲するというのだが……。

 

こちらは30%OFF。「死神」が出てくる話は面白い話が多いのでこの作品も読んでみたいなと思います。

 

 

 

 幽落町おばけ駄菓子屋 晴天に舞う鯉のぼり<幽落町おばけ駄菓子屋>

 春になり、御城彼方(みじょうかなた)は大学二年生になった。ということは、常世の住人の町「幽落町」に住み始めて二年目ということだ。のんびり、キャンパスを歩いていたところに轟くエンジン音とともに、ハーレーに乗った漆黒のライダーに連れ去らわれてしまう。ライダーの正体は元医者の都築で、彼方を人質に「幽落町」下宿アパートの大家水脈(みお)さんを、東京江東区の古い病院に呼び出すのだった。なぜか一緒に付いてきた猫目さん、真夜(まよ)さんも一緒に、都築が見せたもの。それは桐箱に入った「枕」だった……。 レトロな東京の街を中心に展開される、ほっこり懐かしい謎ときものがたり。重版御礼の、シリーズ第6巻!

古い東京の懐かしい雰囲気の中で繰り広げられるほっこりホラー。紙だと121ページなので忙しい人でもすぐ読めそうですね。今なら実質30%OFFです。

 

 

 

 ホーンテッド・キャンパス 春でおぼろで桜月<ホーンテッド・キャンパス>

 こよみと再会して3度目の春。オカ研には新入部員候補がやってきた。しかし同時に恐ろしい依頼まで! 心中を誘う霊、恐怖の市松人形、事故物件巡り……。怖いお話も、森司とこよみの恋の進展もてんこもりでお届け!

レビューで星4以上という高評価のこの作品。 「ホーンテッド・キャンパス」はシリーズ化されていますが、そちらの作品も20%〜30%の割引になっています。

 

 

 

「カドフェス2016」は10週開催!

最大50%OFFになる「カドフェス2016」は6月17日㈮〜8月25日㈭まで開催されます。対象になる作品は1000以上。

各週でテーマが決められており、6月17日〜6月23日は「ホラー」来週は「泣ける」がテーマだそうです。 

詳細はダ・ヴィンチニュースをどうぞ

ddnavi.com