ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

ふーログ


メインカテゴリー

スポンサーリンク

おすすめ記事8選!

最新記事

【カドフェス2016】角川50%OFFセール第6週!今週は『ノンフィクション・エッセイ』作品!

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20160716154949j:plain

AmazonKindleストアで『カドフェス2016』がの第6週がスタートしました。

今週は「ノンフィクション・エッセイ」作品が最大50%OFFになっています。 期間は7月22日~28日なのでお買い忘れのないように! 今週も対象作品をピックアップして紹介します!! 

 

 見仏記<見仏記>

 小学生時代から、詳細なスクラップブックを作ってしまうほど、仏像に魅せられてしまったみうらじゅんが、仏友・いとうせいこうを巻き込んで、全国各地を“見仏”をする珍道中が始まった! セクシーな如意輪観音に心を奪われ、千手観音のパフォーマンスに驚愕し、十二神将像の逆立った髪型を考察する。さらに、みやげ物にまで目配りを怠らないという充実ぶり。抱腹絶倒の大ヒットシリーズ、第一弾。

レビューを見ると仏像が出てくる話のようですが、古臭いような内容ではなさそうです。星も4.4とかなりの高評価を受けている本です。半額以下になっているので、ポチって見ては?

 

 

 

 生きるヒント ―自分の人生を愛するための12章―

 「悲しいではないか」かつて明治の青年たちは、顔を合わせるとこう挨拶したという。「悲しいではないか」、悲しみを知っている人間だけが、本当の喜びを知ることができる。「歓ぶ」「悲む」「笑う」「飾る」「占う」「買う」「歌う」「想う」―。日々の感情の起伏の中にこそ生きる真実がひそんでいます。常に時代を予感し、人の「心と体」について深く洞察する、日本を代表する作家からあなたへ、元気と勇気が出るメッセージ。

 これは私もポチりました。タイトルの通り「ヒント」を与えてくれる本です。それがきっかけになって物事がうまく運ぶかも!? 今なら302円で買えちゃいます!!

 

 

 

 恋をしよう。夢をみよう。旅にでよう。

 「褒め男」にくらっときたことありますか?褒め方に下心がなく、しかし自分は特別だと錯覚させる。ついに遭遇した褒め男の言葉に私は……。著者と、ゆるゆると語り合っているうちに元気になれる、傑作エッセイ集。

 たのしいこと。うれしいこと、悲しいこと、起こったこと。日常に起こるささやかな出来事を綴ったエッセイです。軽くも読めるエッセイとのレビューがあり、私も呼んでみようと思いました。今なら実質52%OFFです!

 

 

 心臓に毛が生えている理由

 在プラハソビエト学校で少女時代をすごし、ロシア語同時通訳者として活躍した著者が、鋭い言語感覚、深い洞察力で、人間の豊かさや愚かさをユーモアたっぷりに綴る最後のエッセイ集。同時通訳の究極の心得を披露する表題作、“素晴らしい”を意味する単語が数十通りもあるロシアと、何でも“カワイイ!”ですませる日本の違いをユニークに紹介する「素晴らしい!」等、米原万里の魅力をじっくり味わえる。

 「心臓に毛が生えている」理由ってご存じない人がほとんどだと思います。それを懇切丁寧に教えてくれるっ、、、という本ではありません。短編のエッセイ集で、サクッと読めてしまいますが、その短い言葉の中にも考えさせる言葉があり、「思ったより良い」という感想をいくつか見ました。今だけ実質62%OFFなので今のうちに買わないと損しますよ!

 

 

 

 マイナス50℃の世界

 トイレには屋根がなく、窓は三重窓。冬には、気温が-50℃まで下がるので、釣った魚は10秒でコチコチに凍ってしまう―。世界でもっとも寒い土地であるシベリア。ロシア語通訳者として、真冬の横断取材に同行した著者は、鋭い観察眼とユニークな視点で様々なオドロキを発見していく。取材に参加した山本皓一と椎名誠による写真と解説もたっぷり収められた、親子で楽しめるレポート。

 マイナス50℃って想像がつきません。そんな極寒のシベリアで過ごしした日常レポートです。誰かに言いたくなるような知識がふんだんに詰められており、親子でも楽しめそうな作品です。これは295円とお手軽ですね。

 

 

 

宇宙「96%の謎」 宇宙の誕生と驚異の未来像 

 宇宙137億年の全貌と未解決の謎とは?まだ時空も存在しない無の世界に生まれたわずか10-33cmの宇宙。それは一瞬の内に爆発的に膨張し、灼熱の火の玉となった。誕生から38万年頃の宇宙の姿、私達の宇宙を3次元の膜と考えるブレーン宇宙論など、高精度の観測と最先端宇宙論が解明する宇宙誕生と未来のシナリオとは。そして宇宙の96%を占める暗黒物質、暗黒エネルギーの正体とは。進化する宇宙が見えてくる最新宇宙論入門。

 これで宇宙の基本的な事柄はずべてわかります!ダークマターとかも出てきますが、まずはそれを理解するための基礎知識がまとめられています。宇宙理論を展開しつつ、最終的にはダークマターへたどり着く。丁寧で入門にオススメな1冊です。なんと実質64%OFFになってます!

 

 

 

まとめ

今週のセールは50%OFF以上の作品が沢山あります!興味のある本をAmazon Kindleストアで探してみるといいかもしれません。

 

来週は『ミステリー・サスペンス』です!

f:id:FULOG:20160722095603j:plain

見逃せませんね。

 

 

スポンサーリンク