読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

現役女子高生シンガー「井上苑子」がすごい!

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20160625104002j:plain

ACUVUE(アキュビュー)のCMでを歌っている井上苑子さんをご存じですか?

透き通った声が綺麗ですが、なんと現役女子高生シンガーなんです!

正確には2016年3月に卒業し、現在は卒業しています、、。

彼女は2016年7月スタートの「好きな人がいること」のスピオンオフドラマに出演するなど、活動に幅を広げています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ACUVUE(アキュビュー)のCM

www.youtube.com

実際のCMです。透き通るような声が良いですよね。ほんとについ最近まで女子高生だったとは思えないほど綺麗な歌声です。

 

 

 

井上苑子のプロフィール

f:id:FULOG:20160625104120j:plain

生年月日:1997年12月11日生

年齢:18歳

出身:兵庫県

特技:ギター・空手(黒帯)※瓦割れます・水泳・ピアノ・ダンス

3歳の時に生まれて始めて口ずさんだ曲はBON JOVIの「It’s My Life」 初めて作った曲は、家の前にダンボールにいれて捨てられていた子猫を、周りの大人が「かわいいかわいい」と言いながら誰も保護しようとしない様子をみて書いた「こころ」 11歳から大阪の心斎橋で路上ライブを始め、手売りCDを1万枚売って上京。その後本格的にツイキャス(中高生に人気の動画配信サービス)を始め、現在、視聴者数が200万人を突破。2015年7月にリリースしたメジャーデビューミニアルバム「#17」のリード曲「大切な君へ」がYouTubeで500万再生を突破。2016年6月には2ndシングル「ナツコイ」をリリース。まさに今注目のシンガーソングライター。 

 先ほどのCMの可愛い彼女からは想像出来ませんが、空手で瓦割りが出来るのは驚きです。現役女子高生シンガーということで注目を浴び、はCM・ドラマデビューと活動の幅を広げています。

 

 

歌っている曲

歌っている曲はどれも青春を歌ったものが多く、「叶わない恋」や「片想い」がコンセプトのようです。

 

ナツコイ

www.youtube.com

 高校最後の夏休み。卒業後、遠くへ行ってしまう彼へ想いを伝える女の子。

 

 だいすき。

www.youtube.com

いつもの日常に大好きな彼に想いを伝へるために頑張る女の子がかわいいです。その女の子を支える友達も一緒に考えて上げたりと、青春を感じます。

 

 

 ふたり

www.youtube.com

 恋人同士の甘い思い出を歌った曲。こういう「ふたり」になれたら幸せですよね。「2つ」という言葉がキーワードで曲中何度か出てきます。

 

 線香花火

www.youtube.com

こちらも片想いの女の子の曲ですね。「同じ気持でいてくれたら 嬉しいな 会いたいな」という最後の言葉は誰しも共感出来るんじゃないでしょうか?

あ、あとスカート短すぎませんかね(笑)

 

 

青とオレンジ

www.youtube.com

 井上さんの曲の中では珍しいカッコイイ系の曲です。

 

 

赤いマフラー

www.youtube.com

三角関係に悩む、井上さんの友人の恋愛体験をもとに書かれた曲。仲の良い男友達と、親友の女の子の恋愛を応援してします世間間は、どの世代でも感情移入してしまうのではないでしょうか? 冬の切ない季節にオススメのバラード。

 

まとめ

井上さんにとって高校を卒業し新しい生活が始まった2016年、これからの活躍が楽しみですね!