読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

海外でデータ通信を使うなら「イモトのWi-Fi」が超オススメ!

Web ガジェット 旅行
スポンサーリンク

f:id:FULOG:20160918094652j:plain

どうも、ふーです。

海外旅行に行った時、スマホが使えればかなり便利です。しかし、現地でSIMカードを買うのは不安ですし、空港で販売していない時もあります。

来年卒業旅行に行く予定ですが、私は「イモトのWi-Fi」を使おうと考えています。サポート面でも、料金も良心的でオススメです。

 

イモトのWi-Fiとは?

イモトアヤコさんがモデルになって作られたモバイルWi-Fiです。全部で つのポイントがあるので分けて説明していきます。

公式サイトはこちら→海外でスマホ使うなら【イモトのWiFi】

 

 

 

世界200以上の国と地域で使える!

イモトのWi-Fiは世界中で使うことが出来ます。使えない国はないと言ってもいいと思います。厚いサポートや分かりやすくお手頃な料金、学割や早割もあるのでお得にWi-Fiが使える素晴らしいサービスです。

 

 

 

料金がお手頃!

携帯会社のデータ通信を使ってしまうと、すぐに1万円を超える請求が来てしまいますが、イモトのWi-Fiではそのようなことはありません。

例えばハワイでは1日980円とかなり安いです。盗難保障などを付けても、それほど高くなりません。

プラン1

ハワイ5日間でオプションで「安心パックフル」と「エネループ(モバイルバッテリー)」をつけた場合

980円×5+300円(安心パックフル)×5+200円(エネループ)×5=7,400円

携帯会社と比較するとこんな感じです。

f:id:FULOG:20160910181453p:plain

携帯会社と比較すると、10,000円も安くなるんですね。上のプランどおりにしても約半額で済んでしまうのはお得。

ハワイ以外にもアメリカやイタリアも980円で借りることが出来ます。

スポンサーリンク

サポートが充実!

24時間365日、電話やメール等でサポートを無料で受けることが可能です。どんなことでも質問できて、「PCでの接続方法」や「Wi-Fiにつながらない」などの問題に直面しても安心。

また、オプションで全額補償の「安心パックフル」、8割補償の「安心パック」をつければ、盗難や紛失、故障への補償を付けられます。「安心パックフル」は300円/日、安心パック」は200円/日、なので必ず付けることをオススメします。

 

 

急に必要になっても、前日の17時までに申しこめばOK!

空港カウンターで端末を受け取ることが可能で、羽田・成田空港は出発日1日前の17時までに申し込みをすることでイモトのWi-Fiを借りることが出来ます。

f:id:FULOG:20160910183043p:plain

 

 また、自宅に送ってもらうことも可能です。

f:id:FULOG:20160910182956p:plain

 どこにいても受け取れますし、言葉が通じない外国で困ることもないですね。

返却は空港や宅配などで送るだけなので簡単。返却方法は受け取りとは別の方法でも可能なので、かえってくる空港が違う場合でも安心。

 

 

 

早割でお得に!

f:id:FULOG:20160912132724p:plain

海外に急に行くことは少ないと思います。海外旅行が決まった時に、一番最初に「イモトのWi-Fi」を申し込むことをオススメします。

出発日の30日前までなら、10%OFF45日前なら15%OFFになります!

 

 

学割もあるぞ!

f:id:FULOG:20160912133058p:plain

「イモトのWi-Fi」では、学生限定で5日以上の利用なら「総額から1,000円OFF+オプションが半額」になります。学生に優しいサービスですね。現在の学割は9月30日までですが、おそらく冬や春にも学割が登場するはずです。

 

 

 

通信量は?

Wi-Fiは使いたい放題ではありませんが、1日400〜500MBを目安に使えます。海外旅行でいつもスマホをいじっているわけでは無いと思いますし、ホテルのWi-Fiなどを使えばこれで十分です。

通信量は下の表を参考にどうぞ。

f:id:FULOG:20160912135126p:plain

通話に関しては、Skypeはそれほど出来ませんが、LINE通話は問題なく出来るので大丈夫だと思います。LINEのテキストも十分にできますし、海外で困ることはなさそうです。

ただ、アプリの通信量は多いので注意が必要ですね。同じように、スマホのソフトウェアアップデートやアプリのアップデートは絶対に日本で済ませておくように しましょう。海外でしてしまうと一瞬でWi-Fiが使えなくなってしまいます。

 

 

 

まとめ

海外でスマホが使えると言うのは安心んですよね。私も卒業旅行ではこの「イモトのWi-Fi」を使おうと思います。

 

↓申込みはこちら↓

 

あなたにオススメの記事

コンパクトなソーラー充電器は防災グッズに追加すべき!!

【1ヶ月使用レビュー】Anker PowerCore+ 10050は最強だった!

旅行先でもパソコンを使うために必要なグッズ!