ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

【就活生必見!】就活サイトに一括登録出来る「イッカツ」が超オススメ!

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20160810172233p:plain

2017年10月14日、提携サイトが追加されていたので加筆しました

沢山ある就活サイトの全てを登録していくのは大変です。私も、いちいちプロフィールを入力していくのはすごくめんどくさいです。

そんな悩みを解決してくれる「イッカツ」という就活サイトがオススメなのでご紹介。

 

多くの就活サイトに一括で!

このサイトの一番の魅力はコレでしょう!50以上もある就活サイトへの一括登録が可能です。これまでは、サイトごとに行っていた個人情報の入力や希望業種などの入力も1回だけでOK!

さらにはメールの一括管理も出来て就活がよりスマートになります。

スポンサーリンク


情報の管理がしやすい

複数のサイトに登録しているとよくあるのですが、情報の管理が面倒で大変ですよね。「あれ、あの企業はどのサイトだっけ?」ということになることもしばしばあります。「イッカツ」ならその悩みも解消! 全てのサイトの情報をこのサイトで管理できるので、重要な情報の管理が簡単になります。

 

 

 

登録が簡単!

多くのサイトに一括で登録出来ますが、登録自体は普通の就活サイトと変わりません。「イッカツ」にアクセスし、「今すぐ一括就活をスタートする」を選択。

f:id:FULOG:20160810172927j:plain

 

2018年卒なので「YES」を選択。

f:id:FULOG:20160810173005p:plain

 

 

その後は、メールアドレスをとパスワードを決めて送られてきたメールのリンクからプロフィールや希望業種を入力すればOK!

f:id:FULOG:20160810173141p:plain

 これで登録は完了です。

 

あとはサイト内で、提携されているサイトを選択するだけで、複数の就活サイトへの登録が完了します。

 

 

 

提携サイトが豊富!

私が利用していた頃に比べて、提携されているサイトがめちゃくちゃ多くなっています!

f:id:FULOG:20171014214846p:plain

私が利用していた頃にあったサイトは上の4つだけでしたが、現在はかなりサイトが増えています!

 

f:id:FULOG:20171014215401j:plain

すごく増えていますよね。就活をしているとわかりますが、「マイナビ」、「リクナビ」の2つだけで就活をしている人はいません。

 

いるとすれば、その人は内定を簡単にはもらえていないはずです。

 

まとめ

スポンサーリンク


私も就活を始める頃なので早速登録しましたが、かなり便利です。 一度の登録で多くの就活サイトへの登録が可能になりますし、情報やスケジュールの管理が簡単になりました。

これから就活を始める人は是非登録して、他の人が知らないサイトの情報をイッカツで手に入れましょう!