ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

「もしも100万円が手に入ったら」

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20160706153005j:plain

今週のお題もしも100万円が手に入ったら」を書いてみます。

 

まずは寄付

東日本大震災、熊本地震、広島豪雨、日本では様々な災害が起きています。

復興に携わりたいと私も考えますが、熊本や広島には行けないので、義援金という形でしか復興の支援が出来ません。

とりあえず、熊本と東北、広島に寄付します。

 

寄付だけじゃ足りない気がするので、くまもんグッズも買って応援しましょう!

 熊本の地震ばかり注目されていますが、広島も今は大変なんですよね。ボランティアが足りないという話を聞きました。熊本だけでなく、広島のボランティアにも、もっと行ってほしいものです。

 

 

 

旅行したい

次は家族で旅行に行きたいですね。しばらく家族全員で旅行をしていないので、短くても良いので、家族でゆっくりしたいです。

旅行先としては、京都とか大阪あたりですかね。西日本は家族で行ったことがないので、この機会に行ってみたいです。USJもいいですが、個人的には京都・奈良あたりをゆったり過ごしたいですね。

 

 

 

はてなProにしよう

私はまだはてなProではないのですが、100万も手に入ったらポンっとはてなProにしちゃおうと思います。そうすれば、スマホのデザインを凝ることも出来ますし、独自ドメインも使えますし、やりたいことが沢山出来ます。

 

 

もともとはなかったお金

 「もしも100万円が手に入ったら」ということは、もともとは手に入る予定のなかったお金ですよね。これを生活費につかうというのはちょっとおもしろくないですよ。

使うなら、誰かのために使いたいですよね。(とかいいつつ旅行とかはてなProにしようと言ってますが笑)

 

 

まとめ

100万円なんて大金は人生で1度ぐらいしか手にしたことがありませんが、それだけの大金を手に入れたら結局は貯金してしまいそうです(笑)

 みなさんは「もしも100万が手に入ったら」どうしますか?