【iPhone8】ついにワイヤレス充電へ!?

1 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20161007205249j:plain

iPhone8ではワイヤレス充電になり、Lightning端子を廃止するという情報がありました。報じているのは「Forbes」。

 Appleは新しく特許を取得しており、それが「ワイヤレス充電に必要なもの」だと報じています。


スポンサーリンク


 

 Lightning端子が廃止されれば、今まで以上の防水機能が期待出来る。ただ、充電スピードが遅くなったり、充電器が高価になる可能性があるります。

 

Appleは過去に30ピンDockコネクタやiPhone7ではイヤホンジャックを廃止したが、iPhone8でLightning端子を廃止するとは考えにくい。

 

iPhone7ではLightning端子に接続できるイヤホンジャックが付属しているが、Lightning端子までも廃止されれば、有線で音楽を楽しむことが難しくなる。有線で音楽を楽しみたいという人はどうしたら良いのでしょう?

 

また、外出時の充電はどうしたら良いのだろう? モバイルバッテリーからLightning端子への充電が出来ないのなら、ワイヤレス充電専用の機器を買わなければならないのでしょうか?

 (Source:Forbes JAPAN

スポンサーリンク

まとめ

Appleが2年連続で外部接続の端子を廃止するとは考えにくいですが、将来的には十分にありえることだと思います。個人的には来年はまだLightning端子での充電だけでワイヤレス充電にはならないと思います。

 

あなたにオススメの記事

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA