読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

【iPhone8】ついにワイヤレス充電へ!?

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20161007205249j:plain

iPhone8ではワイヤレス充電になり、Lightning端子を廃止するという情報がありました。報じているのは「Forbes」。

 Appleは新しく特許を取得しており、それが「ワイヤレス充電に必要なもの」だと報じています。

スポンサーリンク

 

 Lightning端子が廃止されれば、今まで以上の防水機能が期待出来る。ただ、充電スピードが遅くなったり、充電器が高価になる可能性があるります。

 

Appleは過去に30ピンDockコネクタやiPhone7ではイヤホンジャックを廃止したが、iPhone8でLightning端子を廃止するとは考えにくい。

 

iPhone7ではLightning端子に接続できるイヤホンジャックが付属しているが、Lightning端子までも廃止されれば、有線で音楽を楽しむことが難しくなる。有線で音楽を楽しみたいという人はどうしたら良いのでしょう?

 

また、外出時の充電はどうしたら良いのだろう? モバイルバッテリーからLightning端子への充電が出来ないのなら、ワイヤレス充電専用の機器を買わなければならないのでしょうか?

 (Source:Forbes JAPAN

 

 

まとめ

Appleが2年連続で外部接続の端子を廃止するとは考えにくいですが、将来的には十分にありえることだと思います。個人的には来年はまだLightning端子での充電だけでワイヤレス充電にはならないと思います。

 

あなたにオススメの記事