ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

iOSの新機能!カメラで「SmartCamera」、自動認識で最適な撮影が可能に!

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20170803211331j:plain

Guilherme Ramb氏が、特定の被写体を自動認識できるiOSの新しいカメラ機能の存在を明らかにしました。

 

「SmartCamera」 で勝手に最適な撮影が可能に!

このコードによると、ユーザー自身で風景や花、人物などを撮影シーンに合わせて変更するのではなく、iPhoneがそれぞれのシーンを認識し、最適なシャッタースピードや露出などを自動で調整してくれるとのこと。

 

 

 「freezeMotion」「Confidence」とは?

今回の「freezeMotion」「Confidence」という新しい情報も明らかになっています。

 

「freezeMotion」で素早く撮影!

「freezeMotion」は、動く被写体に対して早いシャッタースピードでブレずに撮影ができるとのこと。ペットや子供、赤ちゃんなどの撮影に最適ですね。

 

 

「Confidence」はドキュメント!?

「Confidence」は文章などのドキュメントに対して準備されているものとされています。iOS11のQRコードなどの昨日とどのような違いがあるかはわかりません。