ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

【iPad Pro】2018年モデルは「Face ID」で「Touch ID」を廃止!?

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20170921173730p:plain

2018年のiPhoneは全モデルで全画面になり、Face IDが採用される」という情報が先日ありましたが、今度は「iPad ProでもFace IDが採用になり、全画面でベゼルレスになる」という情報が入ってきました。

 

この情報はKGI証券のMing Chi-Kuo氏によるもの。来年発売のiPad Proには「ホームボタンがない全画面、ベゼルレスになりFace IDが採用される可能性が高い」とのことです。

 

あくまで「iPad Pro」に限定してのことで、iPadにはこれまで通りホームボタンがあるようです。

今年のiPhone8、iPhone Ⅹみたいにユーザーの反応を見るためのことなんでしょうか?

合わせて読みたい

2018年発売の新iPhone、全モデルFace IDに統一の模様

 

 

 

ホームボタンを見れるのは来年が最後?

iPhoneのホームボタンが廃止され、来年にはiPadのホームボタンもなくってしまいます。全画面、Face IDがユーザーに好評だった場合、ホームボタンを見るのは来年が最後になるかもしれませんね。

 

 

全ボタン・端子の廃止

私の予想ですが、Appleはそのうち電源ボタンや音量ボタンも廃止してしまうんじゃないかと思っています。

そして近い将来にはライトニングの充電方式も廃止になるかもしれませんよね。

 

Simple is best.

 

そう言って発表している光景がなんとなく想像できてしまうのは私だけなのかな?(笑)