ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

スマホで4K動画を撮影できる!スマホで4K動画を撮影してみた!【HTV31】

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20170729212130j:plain

動画を撮影する際、スマホで撮ることが多いと思います。スマホで4Kが撮影できると言いますが、「実際どんなものなのか?」気になりますよね。そこで、私のスマホで4K動画の撮影テストと便利グッズをまとめて紹介します!

 

 

今回使用したスマホ

今回使用したスマホはこちらです。

2015年にauから発売されたスマホで、iPhone7 Plusで追加されたフォーカスモードを2年も早く実装していたスマホです。

 

 

実際に撮影した動画

先日、岩手県陸前高田市に行く機会があり、その際に撮影してきました。

 ※なんどアップロードしても4Kになりませんでした、、、

 

 

 

おすすめアクセサリ

スマホで撮影すると言っても、キレイに撮りたいのは当たり前。スマホで動画をキレイに撮るために必要なアクセサリをまとめました!

 

 

小さい三脚

スマホで撮影するときにも、三脚は必要です。持ち運びが便利で、どこにでも固定できるクネクネ三脚がおすすめです。バッグに入れてもスペースを撮りませんし、とりあえずこれがあれば大丈夫です。

Amazonなら55円(2017年7月29日現在)という破格なので、気になった方はぜひ!

 

 

大きい三脚

大きい三脚も撮影したい動画によっては必要。海岸で初日の出を撮影したり、運動会や音楽界などお子さんの動画を撮る時には必須。タイムラプスを撮影する時には絶対必要ですよね。

 

大きめの三脚はコチラがおすすめ!

たった370gなのに、108cmまで伸びてしかも頑丈。

 

 

スタビライザー

これは動きながら撮影したり、手持ちの状態で撮影するときにあると便利です! 動画を取る時に起きてしまう「手ブレ」を抑えてくれるアクセサリです。これでヌルヌルな動画を撮ることができます。

初心者なら一番安いこのスタビライザーで十分です!

 

 

 

まとめ

スマホでもガッツリ動画の撮影をすることができるので、「ビデオカメラ買うほどでもないかな〜」っていう方の参考になれば嬉しいです!