読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

月980円でキャンプ用品などを預けられる「hinata trunk!」がすごい!

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20160926135038p:plain

増えるキャンプ用品やアウトドア用品は自宅での保管が大変ですよね。私も一軒家からマンションに引っ越したので置き場所に困っていました。【hinata trunk!】 ではそんな悩みを解決に導く、キャンプ用品を預けることが出来る便利なサービスです。

 

「hinata trunk!」とは

人気サービスになっていて、キャンプを楽しむ人達には知られているサービスです。知らない方のために軽く紹介します。

【hinata trunk!】 とは、キャンプ用品などアウトドア用品を預けることができるトランクサービスです。キャンプなどでは、道具が増えることで楽しみが増えることがあると思います。道具がどんどん、増えて管理場所にこまったことはあるんじゃないでしょうか。女性など力のない人にとってはテントやタープを運ぶことは大変ですし、それだけで疲れてしまいキャンプを楽しめなくなってしまいます。そんな方々にオススメのサービスです。

スポンサーリンク

 

 専用ボックスを送るだけ

f:id:FULOG:20160926135756p:plain

専用ボックスを取り寄せ、入れて送り返すだけで預けることが出来ます。箱はダンボールで出来ていますが、もし濡れたりして壊れても手持ちのダンボールで送り返すことも出来ます。その場合は次回からは新しい専用ボックスになっている

 

 

 

預けた荷物はWeb上で簡単に確認できる

f:id:FULOG:20160926134335p:plain

【hinata trunk!】 に預けた荷物はPCやスマホからWeb上で簡単に確認できます。収納スペースに困っていて、どこに何を収納したかなどで困ることもありません。必要なモノを取り出すことが出来ます。

 

 

 

キャンプ場に直接送れる!

f:id:FULOG:20160926134432p:plain

預けたモノはキャンプ場に直接送ることができます。もちろん自宅でも可能ですが、キャンプ場に送ることで事前の荷造りがすごく簡単になりますよね。キャンプ場から送り返すことも出来るので、持ち運ぶ荷物はすごく少なくなります。

送ることが出来るキャンプ場は全国に154ヶ所あり、多くのキャンプ場に送ることができます。

 

 

 

テントをクリーニングしてくれる

f:id:FULOG:20160926134920p:plain

キャンプのあと、自宅でテントやタープから砂や泥を拭き取ったりすることがなくなります。【hinata trunk!】 に預ければ、テントのクリーニングをしてくれます。これは非常に便利ですね、キャンプ場で軽く泥や砂を落としておく必要があるようですが、それ以上の細かいクリーニングはオプションでお願いすることができます。

価格については載っていませんが、テントは6,000円程度、シュラフなら4,000円程度でクリーニングしてくれます。自分で洗うのは大変ですし、クリーニングサービスは便利だと思います。

 

 

 

利用方法

f:id:FULOG:20160926131651p:plain

利用方法はとてもシンプルで簡単です。

1.一箱500円の専用ボックスを購入

2.預けたい荷物を入れて、【hinata trunk!】 へ送ります。20kg、30点以内ならいくらでも預けることが出来ます。ただし、箱に入らなければ専用ボックスをもう一つ買わなければなりません。

3.預けた物を使いたいときはネット上で配送の手続きをします。アイテムは一つ一つ写真に取られるので、PCやスマホから写真付きで一覧管理出来ます。使いたいものだけを選んで配送することが出来ます。

4.使い終わったら、返送します。箱に入れて送り返すだけなのですごく簡単です。オプションでクリーニングサービスを利用することが出来るので、キャンプ用品の手入れもいりません。

 

 

 

どれくらい預けられるのか

公式サイトでは以下のような荷物が例として載せられています。

f:id:FULOG:20160926131638p:plain

結構入りますね。テントやタープを一緒に入れても椅子や寝袋など大きな荷物は問題なく預けられそうです。

自分の持っているアウトドアグッズがどれくらい入るか知りたいという方のために、シミュレーターが用意されています。

f:id:FULOG:20160926131708j:plain

これで、どれぐらいの物が預けられるかイメージしやすくなります。

 

 

 

利用料金

f:id:FULOG:20160926135310p:plain

かかる料金は全部で3つ!

1.専用ボックス代500円

2.ボックス保管料980円/月

3.取り出し送料1,500円

これだけです。

取り出し送料は、送り返さない場合は1,000円になります。

 

こちらもシュミレートしたものが公式サイトに載っていました。

f:id:FULOG:20160926133855p:plain

 年2回程度なら月1,000円ぐらいで済んでしまうようです。キャンプを沢山するという人は、あまり使わないものを預けて取り出す回数を減らしたりして賢く使ってお得になります。

 

 

まとめ

普通のトランクサービスよりも安いですし、キャンプ用品に特化しているのでキャンプをする方にはオススメです。キャンプ場に送ってそのまま、返送出来るというのがすごく魅力ですね。バイクでキャンプ場に言っても、【hinata trunk!】 を使えば大きなテントやバーベキューコンロを使ったりできちゃいそうです。

キャンプ用品が増えて困っている方はぜひ利用してみてください。

登録はこちら→【hinata trunk!】