【必見!】働くアニメといえば?超オススメ6作品を選んだぞ!

3 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20170207175315j:plain

働くアニメは見たことがありますか?アクションが面白いアニメもいいですが、働くアニメはやる気をもらったり元気が出たりしますよね。そこで今回は、私がこれまで見た「オススメの働くアニメを紹介します!

 

SHIROBAKO

f:id:FULOG:20170207171054j:plain

まずは何と言ってもこれ! アニメの制作の日常を描いた作品です。私も大好きな作品でこれを見ると「がんばろう!」」って思います。夢に向かって進む姿、その夢を叶える過程がぐっと来ます。 アニメ好きだけでなく、アニメがそんなに好きじゃない人にもオススメです。

 

あらすじ

5人の夢を追う女の子を中心に白箱(関係者に配られる完成したアニメ作品が収録されたVHSやDVD)の完成を目指し奮闘するアニメ業界の物語になる。 

 

 

 

 サーバント×サービス

f:id:FULOG:20170207171130j:plain

 役所でのお話。SHROBAKOのように専門的な知識がつくわけではありません。上司が人形だったり、お役所がらみのギャグが面白い。

 

あらすじ

北海道、某市、某区役所。山神ルーシー…さんがひょんなことから配属されたこの区役所は、ちょっと個性的かもしれない職員達ばかりが働く区役所だった。そんな山神ルーシー…と職員達が元気に秘密に活躍(!?)する“お役所WORK”コメディー!!

 

 

 

花咲くいろは

f:id:FULOG:20170207171515j:plain

女子高生が旅館で仲居さんをするお話。健気で、まっすぐに頑張る主人公が元気をくれます。劇場版もあるので、両方見ることをオススメします。

ほのぼの、ほっこり、感動、そしてラストはちょっぴり切ない、、、。そんな作品です。

 

 

あらすじ

突然の夜逃げ、突然の告白、そして突然の別れ――。今までとは違う自分になりたかったという夢は、急に現実となりました。私、松前緒花の平凡な日常は1日にしてドラマチックな展開を迎えたのです。通い慣れた、それでいてあまり愛着のない街を出て、話したことや会ったこともない祖母の元で暮らすのです。大正浪漫あふれる温泉旅館・喜翆荘(きっすいそう)。そこで出会う人たち。花の芽が地上に出て新たな世界を知るように、私も、今までとはまったく違う、新しい生活を始めます。それは辛いことかもしれません。でも、めげても、くじけても、泣きじゃくっても明日は来るんです。だからこそ私は頑張りたいんです、そして輝きたいんです。太陽に導かれるよう咲く花のように。いつか大輪の花を咲かせられるように……。 

 

 

 

NEW GAME!

f:id:FULOG:20170207171552j:plain

女の子達がゲームを作るアニメ。「今日も一日がんばるぞい!」で話題になった漫画のアニメ化作品です。女性キャラばかり登場しますが、百合成分は無く、仕事を順するに楽しむ女の子達のお話です。話は仕事を中心に進みますが、ゆるい展開で進みます。

日常系で嫌なことが吹っ飛ぶアニメです。疲れた時、癒やされたい時はこれを見ましょう!

2月12日に行われたイベントで2期の制作が決定したことが発表されました!これは楽しみです!Amazonプライムビデオでも見れるので、今のうちに見ておきましょう!

www.fulogabc.net

 

 

あらすじ

高校を卒業して、幼い頃に夢中になって遊んでいたゲームを作った制作会社「イーグルジャンプ」へ入社した青葉は、そこでそのゲームのキャラクターデザイナーを務めていた八神コウと出会う。 憧れの人の下で働くことになった青葉は、初めてのお仕事に戸惑いながらも、コウを始め個性的な先輩社員に助けられながら少しずつ成長していく。 ゲーム会社で働く女の子たちの日常を描いたお仕事ガールズコメディが今、幕を開ける! 

 

 

 

WORKING!!

f:id:FULOG:20170207171900j:plain

 ファミレスで変人ばかりが働くお話。ギャグのテンポが良く、毎回楽しく見ることが出来ます。こんなに楽しい職場で働きたいと思ってしまいます。

 

あらすじ

北海道某所に存在するファミリーレストラン『ワグナリア』。 小鳥遊宗太が、ひょんなことでバイトすることになったこのお店は、個性的過ぎる店員ばかり働くファミレスだった。 そんな小鳥遊と店員達が元気に危険に!?活躍!?するファミレスバイトコメディ。 

 

 

 

 バクマン

f:id:FULOG:20170207173321j:plain

 高校生漫画家の情熱溢れる物語。ライバルと互いに切磋琢磨して上を目指していく、競争意欲が見どころ。高校生らしい純情な恋もニヤニヤがとまりません(笑)「働く」と言うよりは、夢に向かって努力するスポ根に近い物語です。

 

あらすじ

舞台は埼玉県谷草市、中学3年生の真城最高(サイコー)は、高い画力がありながらも将来に夢を持たず、ただ流されて普通に生きていくだけの退屈な日々を送っていた。そんな最高の叔父は、かつて週刊少年ジャンプに連載し、その作品がアニメ化もされた漫画家川口たろうであったが、連載打ち切りとなり、その後の過労により亡くなった過去があった。ある日、些細な出来事をきっかけに、秀才のクラスメイトで原作家志望の高木秋人(シュージン)に、「俺と組んで漫画家にならないか」と誘われる。はじめは一緒に漫画を描くことを拒絶していたが、声優を目指している片思いのクラスメイト亜豆美保と、「アニメ化したら結婚する」と約束したことから、漫画家への道を志すことになる。 

 

 

まとめ 

働くアニメは面白いですよね。「私は何がしたかったんだろう、、」という時によく見ます。

保存

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA