読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

学生の私が初めてのクレジットカードをVISAにした5つの理由

ライフ
スポンサーリンク

f:id:FULOG:20160721162546j:plain

 

私は今年20歳を迎えたばかりで、クレジットカードというものを持っていませんでした。

でもクレジットカードって沢山あって何にすればいいか分かりませんよね?

JCBカードなのか、楽天カードなのか、VISAカードなのか、、、。

その沢山あるクレジットカードの中でも私がVISAカードを選んだ理由を紹介します!

 

 

1.初年度会費が無料で翌年以降の無料になるハードルが低い!

三井住友VISAカードの年会費は、ほぼすべてのカードで初年度無料です。インターネットから申し込めば、初年度は無料になります。コレはお得ですよね。

更にいうと、ゴールドカードでもインターネットから申し込めば初年度が無料になるというのだから驚き。

 

2年目以降も、条件によっては無料、60%OFFに出来ます。

学生で「デビュープラスカード」なら年1回以上の利用で無料、「クラシックカード」なら在学中は無料になります。

学生には嬉しいカードです。

 

 

 

2.海外で安心して使える!

4年生の時には海外旅行に行こうかなと考えているので、海外の多くの国で使えるこのVISAカードにしました。

世界の200以上の国と地域で利用でき、世界の売り上げシェアは58%世界No.1!

 

それだけではありません。

各主要都市には「VJデスク」という日本語サポートデスクが設置されています。24時間365日、そこでパスポートの紛失などといった問題から、観光情報などを日本語で受けることが出来ます!

海外でカードがあれば、お買い物が非常に便利ですし、サポートも厚いので学生の留学や旅行にもオススメ!

 

 

 

3.保険やサポートがしっかりしている

最高でも2,500万円の海外・国内旅行の損害保険がついてきます。旅行費をカード払いにするだけなので、それほど難しくないです。

また24時間365日、カードのモニタリングが行われています。もし、カードを紛失して不正利用されても60日前にさかのぼって、不正利用されて取引は補償されます。

初めてのカードだと次回の支払金額がわからないといったことがありますが、メールで次回のお支払い金額をお知らせしてくれます。スマートフォンやパソコンから明細を確認出来るので、変な取引があったらすぐに気づきます。

さらには、カードの裏に顔写真をつけることも出来ます。もし、盗難や紛失でカードが無くなっても不正利用されることはかなり減りますね。

 

スポンサーリンク

4.ポイントがすごい!

VISAカードは1,000円利用するごとに1ポイントがつきます。デビュープラスカードなら1,000円で2ポイント(入会後3ヶ月は5ポイント)がつきます。

携帯電話や・電気・水道・ガスなどの公共料金の支払いでもポイントが付与されます。

ポイントの交換率も良く、楽天ポイントなら1ポイントあたり5ポイントに交換出来ます!

しかもポイントの有効期限は2年間と長めです。他のカードだと1年だったりするので、2年もあるのは嬉しいです。ポイントを失ってしまうことも無くなりそうです。

ゴールドカードだと3年、プラチナカードなら4年に伸びるのでポイントを貯めるのが楽しくなりそう。

 

 

5.USJのチケットが安い!

三井住友カードユニバーサル・スタジオ・ジャパンUSJ)と協賛しています。そのためUSJの「1デイ・スタジオ・パス」を特別価格で購入出来ます。

 通常価格特別価格
大人 7,400円 7,030円
子供 4,980円 4,730円

 

 

 まとめ

初めてのクレジットカードはやっぱり世界一のVISAカードがオススメです!これから長く使うことも出来ますし、何より手軽にサポートの充実と手軽に作れる点が最高です!

年会費も無料ですし、学生にはメリットばかりのクレジットカードです。