ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

【激レアバイト】最近のアルバイトが凄すぎる!!「YouTuberヒカルと仕事!?」

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20170524070229j:plain

どうも、ブロガーのふーです。

みなさんバイトはしたことありますか?

ほとんどの方がやったことあると思いますが、アルバイトってどれも似たようなものばかりですよね。コンビニや飲食店、カラオケや引っ越しなど、、、。アルバイトで経験できることが限られていまよ。

しかし、最近のアルバイトがスゴイことになっていることを知っていますか? 『アーティストのPR活動』『宇宙ロケットに関われるアルバイト』、そして『人気YouTuberと一緒に「○○開封してみた!」という動画を撮影するバイト』まで、激レアバイトが増えてきています!

 

YouTuberヒカルと動画撮影!

f:id:FULOG:20170522195526j:plain

anというサイトで募集されているバイトで、なんと人気YouTuberヒカルと動画を一緒に動画の撮影することができるという内容です。日給は5万で交通費が全額支給されるだけでなく、サイン入りTシャツがもらえてしまいます。これはスゴイですね。

ファンとしては絶対に行きたいと思うでしょう。5万もらえてヒカルさんに会えるなんて、「ほんとにバイト?」と思うほどの内容です。

 これ以外にも「実写版銀魂のエリザベスの中の人のバイト」などもあるので、気になった方はぜひチェックを!

 

 

タウンワークの「激レアバイト」もすごい!

さて、アルバイトといえばタウンワークですよね。

面白いバイトを率先して行っているのがタウンワークです。「an」よりも圧倒的に多くの激レアバイトを募集しています。

 

 では、タウンワークの過去の激レアバイトをご紹介します!

 

 

宇宙バイト!?

f:id:FULOG:20170523201523j:plain

タウンワークで何度も募集されているのが「宇宙バイト」です。ロケットの打ち上げのサポートだけでなく、無重力空間での作業など、普通では経験できないことを体験することができます。

「宇宙バイト」と聞くとは責任が重く大変に感じるかもしれませんが、「あくまでバイト」なので一般人でもこなせる仕事内容です。

例えば「開発中の人工衛星キットを作ってもらい、一般人でも作れるものか確認すること」「巨大望遠鏡を使った観測イベントのサポート」などがありました。私でもできる作業内容でしたし、これは一度は参加してみたいです!
 

 

アーティストのライブイベントのサポートスタッフ

f:id:FULOG:20170523201539j:plain

でんぱ組やKANA-BOON、MIKU EXPOなどのライブやイベントのPRスタッフなどが募集されていました。イベントの裏側のスタッフって興味ありますよね。コンサートスタッフなどの雑務よりは、イベントのPRや一緒にステージに上がったりと、とても面白い仕事内容のものが多くありました。

コンサートスタッフに飽きた一や、メディア企業を目指している人は経験しておいて損はないと思います!

 

 

まとめ

普段のアルバイトも良いかもしれませんが、こうした変わったアルバイトも一度は経験してみてはいかがでしょう?