ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

ふーログ


メインカテゴリー

スポンサーリンク

おすすめ記事8選!

最新記事

在宅で稼げる最強の副業はブログだ!

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20170109151435j:plain

 「もう少しお金があると楽なのに、、、」と思う人もいるでしょう。私もそうでした。タイトルにある通りブログは副業として最強です。私は副業としてブログを始めたわけではないのですが、1年で月4万ほどを稼ぐまでになりました。

 

本当に稼げるの?

 ブログって本当に稼げるのか?

実際に働きながらブログを書いて、月100万以上の収益を得ているロガーがいます。私が知っている2人を紹介します。

 

ヒトデ

みなさんご存知はてなブログガーのヒトデさん。彼はサラリーマンとして働きながら月間100万以上の収益を得ています。

ホントに凄いですよね。

 

 

ワロリンス

ワロリンスさんもはてなブロガーです。都内でITアドバイザーとして働いています。

Amazonアソシエイトの売上額1億2千万を超えたり、楽天も1億超えたりとこのブログからざっくり2億5千万ほどの売り上げになったのが驚きでした

(中略)

もちろんそれだけ売れても自分に入ってくるのは2〜3%ぐらいですが、大変嬉しく思います(10%くれ)

収益に関してはざっくり1800万ぐらいでした

【祝2017年】今年の目標と昨年の振り返りについて【あけおめ】より引用)

 年収1,800万って、もう桁が飛び抜けていて凄いの一言しか出ません。

 

 

月間100万円なんて無理だろ、、、。

と思っているあなた。

まずはやってみることをオススメします。

ブログに関してはド素人に近い私は、1年で月4万円まで収益を伸ばせました。

合わせて読みたい

なんでもとりあえずやってみる『とりあえず精神』は人生で一番大事だと思

 

 

いつでも出来る

ブログを書く時間は自由です。家でも外出先のちょっとした空き時間でも、移動中の電車の中でも、どこでもブログを書くことが出来ます。私は早朝にブログ記事を書いたり、夜に書いたりしています。

 

時間というものは我々がもっとも必要とするものです。しかし、もっとも無駄な使い方をしてしまうものなのです。

 とアメリカの偉人、ウィリアム・ペンは言います。

 

意外と無駄に使っている時間は多いんです。そうした時間を集めてブログはすることが出来ます。

 

 

お金がかからない

以前書いた記事でも書きましたが、ブログにはお金がかかりません。はてなブログなら月1,000円の有料プラン程度。独自ドメインを取っても、年間1万弱。

あとはスマホか自宅にネット環境があれば十分です。ブログで稼いだお金ですぐに元がとれます。

 

 

趣味としても最高

お金を稼ぐと言っても楽しく楽しくないと続かいないですよね。ブログは楽しいですし、趣味として最高です。

 

合わせて読みたい

ブログは無料で楽しめる趣味!メリットとデメリットを解説してみる

スポンサーリンク

 

スマホで稼げる

ブログはPCがないと出来ないものではありません。スマホからでも記事を書くことは出来ます。私もスマホで記事を書いたり、修正をしたりします。

空き時間にスマホで記事を書いて、PCで手直ししてアップ。これが最近の流れになってきています。

 

 

 

素人でも稼げる

素人だった私でも稼げることは証明されたので、これはやるかやらないかの違い。まず、AmazonアソシエイトとA8.net を登録することをオススメします。

その他の登録すべきツールはこちらの記事で解説しています。

合わせて読みたい

私がブログでお金を稼ぐために使ったサイトとツールまとめ!

 

 

 

リスクが少ない

ブログはリスクがかなり少ないです。FXのように数十万の損失が出ることは無いですし、まず大きな損害になることはありません。

リスクになると考えられるのは炎上でしょうか。

ネット上で叩かれるということはそれなりの辛いものがあります。しかし炎上も大したことではないんです。

プロブロガーのイケダハヤトさんもこう言っています。

先日も、とある記事がきっかけで、8万人ほどの方々がぼくのブログに押し寄せ、大量の批判コメントを残して去っていきました。  しかし、ぼくの人生には何の影響もありませんでした。街を歩けば、ぼくのことを知っている人は相変わらず誰もいません。ネットの世界ですら、ぼくのことを知っている人はごくごくわずかです。ぼくのブログが炎上したことを知っている人間なんて、日本の人口の0・01%以下です。  本音を語って炎上することなんて、大海に石を投げ込むようなものです。こんな小さな波紋、何を気にする必要があるのでしょうか。 

 炎上しても生活には何の影響もありませんし、困ることはありません。むしろイケダハヤトさんのように炎上を狙ってアクセス数を稼いでいるというブロガーもいます。

 

 

まとめ

副業するならブログがオススメです!関連記事をまとめておくのでそちらも御覧ください!

 

あなたにおすすめの記事

スポンサーリンク