ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

ついにブログの読者が100人になりました!!100人になるまで感じたこと

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20160830195609p:plain

どうも、ふー(@fulogabc)です。

ついに先日ブログの読者数が100人を突破しました!!

読者数が100人になるまで心がけたことを紹介します!

 最初に注意点です。

この記事は8月下旬から書き始めたもので、ちょっとだけ内容に矛盾があります。

 

 

ブログが大好き!

ブログが大好きになりました。

前々から好きでしたが、さらにと言った感じ。昔は義務感からブログを更新していた部分があったのですが、最近は楽しく更新しています。

100という一つの区切りに来たわけですが、これからも楽しく更新していけたらいいと思っています。

 

 

 

ネタが多すぎ(笑)

私のブログの下書きにはネタが凄く溜まってます。私は一つの記事を一気に書くことはめったにないんですよ。必ず、2日以上は掛けるようにしています。

この記事も書き始めは8月下旬。公開は、、、いつですかね(笑)

ホントに、ネタが溜まりすぎて更新が追いついていない感じです。こういうとき、みなさんはどうしているんですかね。

書かない記事を作るんでしょうか?

 

 

 

1日1記事やめます

これまで、私の中のルールで「1日1記事以上は更新しない」ということにしていましたが、それをやめようと思います。

以前の私の考えでは、1日1記事以上更新するとネタが追いつかないということが合ったので、そうしていました。でも、最近はネタが多すぎますし、「トレンド記事」も書きたいと思い、1日1記事という縛りはやめようと思います。(※この記事は8月下旬に書かれたもので、公開時前に縛りはなくなっています。)

 

 

 

 独自ドメインどうしよう

独自ドメインを導入しようか迷っています。このブログをこれからもずっと続けるか分かりませんし、それだけの収益も得られていません。

有料プランは良いかなと思いますが、独自ドメインはどうなんですかね。

もう少し、考えてみようかなと思います。

 

 

 

まとめ

ざっと書いてきました。

次は200人を目指します。

 

 

あなたにオススメの記事

『ふるさと納税』ってなに?お得なの?

意外と知らない組み合わせが悪い食べ物

バイトをやめました。これからはブログで生活費を稼ぎます