読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

私がブログでお金を稼ぐために使ったサイトとツールまとめ!

ブログ運営 はてなブログ
スポンサーリンク

f:id:FULOG:20170103141915j:plain

「ブログでお金を稼ぎたい!」ブログを始めた人なら誰でも一度は思うはず。私もその一人でブログの収益化に取り組んできました。私がブログを始めて1年で月4万稼ぐまでに使ったツールやサイトを紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

はてなブログ

f:id:FULOG:20170101232122p:plain

このブログは「はてなブログ」というブログサービスを使って書かれています。非常に使いやすく、デザインのカスタマイズも簡単。WordPressはメンテナンスが面倒ですし、FC2やライブドアブログは使いづらい。

はてなブログは無料プランでも十分に使えるので、絶対にオススメします。

 

 

 

 

Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイト

f:id:FULOG:20170101232133p:plain

レビュー系ブロガーなら必須のツール。Amazonや楽天の商品を紹介し、商品が売れた時に紹介料が発生するものです。

当ブログの収益の90%はAmazonと楽天の紹介料です。まずはこの2つを登録しましょう。

 

 

 

 

 

Google AdSense

f:id:FULOG:20170101232148p:plain

ネットでよく見る広告を自分のブログに載せられるようになります。これはクリックされたら収益が発生する仕組みで、広告の種類によって単価はことなります。

誰でも使えるというわけではなく、審査があるのでそれを通過しなければなりません。

ある程度記事を書いてブログ・サイトを育ててから審査に申請しましょう。

 

 

 

 

A8.net

f:id:FULOG:20170101232206p:plain

会員数・広告数ともに業界内で最大。さらにA8.netはアフィリエイト満足度ランキングを4年連続で1位を獲得しています。初心者から玄人まで幅広い人が利用し、私も愛用しています。Amazonや楽天市場でまだ知られていない、ココにしかない商品などを取り扱っています。

 

 

 

 

バリューコマース

f:id:FULOG:20170101232222p:plain

A8.netと同じようなサイトですが、特徴が少し違います。リンクのカスタマイズが出来ることや、身近な企業の広告が多いので簡単に取り上げやすいです。

 

 

 

 

もしもアフィリエイト

f:id:FULOG:20170101232234p:plain

初心者には絶対にオススメしたいサイトです。初心者に優しく、登録してから2ヶ月間は毎日メールでノウハウを丁寧に教えてくれます。他のサイトにはこういうことはありませんでした。すごく役に立ちますし、とても良いことが書いてあります。メールだけでなくサイト内にもノウハウのコンテンツがぎっしり詰まっています。

 

 

 

 

カエレバ・ヨメレバ

Amazonや楽天市場の商品を紹介する時に使うツール。登録する必要はなく、ブックマークに登録するだけで使えます。これを使うだけで収益はドーンと増えます。

実際に貼ってみるとこんな感じ。

見た目のカスタマイズも出来て、使いやすいのでオススメ!

 

 

 

 

 

アプリーチ

スマホのアプリを紹介する時に使います。iPhoneのアプリはiTunesアフィリエイトで収益が得られるので、スマホアプリにのサイトやブログをやりたいという人にはオススメ。

こういうものです。

スマートニュース/圏外でもニュースサクサクSmartNews
スマートニュース/圏外でもニュースサクサクSmartNews
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted with アプリーチ

カスタマイズせず、そのままで使えるので超オススメです。

 

スポンサーリンク

 

Google Analyst

f:id:FULOG:20170101232252p:plain

アクセス数を解析するツールです。無料なのにかなり高精度。リピーターや滞在時間なども簡単に分かります。アクセス解析はこれで十分です。

 

 

 

 

Search Console

f:id:FULOG:20170101232301j:plain

Googleに自分が運営しているブログやサイトの情報を教えるために必要です。どういうキーワードで検索されているのか、そしてクリック率はどうなのか、これで知ることが出来ます。AMPページのエラーなどもチェック出来ますし、アクセス数を稼ぎたいなら必須。

 

 

 

 

 Twitter

f:id:FULOG:20170101232311j:plain

Twitterの読者は意外とブログやサイトに来てくれます。検索流入よりもSNSからの流入が多いというサイトもありますし、他のブロガーや読者との交流にも必要です。

 

 

 

 

Facebook

f:id:FULOG:20170101232321j:plain

私は身バレをしないようにFacebookページを使っています。身バレしても良いという人はいつも使っているアカウントの方が良いでしょう。個人アカウントの方が信頼できますし、元々の繫がりから広がっていきやすいです。

 

 

 

 

Feedly

f:id:FULOG:20170102135844p:plain

色々なサイトの更新情報を取得し、まとめて見ることが出来るサービスです。このボタンをサイトに設置することでFeedlyを通じて読者のみなさんが当ブログを読んでくれることになります。

 

 

 

 

画像素材サイト

www.fulogabc.net

画像の素材のサイトは沢山使っているので詳細はこの記事を読んで下さい。

 

 

 

 

まとめ

私が実際に使っているサイトやツールをまとめてみました。これ以外にはほとんど使っていませんし、これで十分だと思います。

これからブログでお金を稼ごうと思っている人の役に立てたらうれしいです!

 

 

あなたにオススメの記事